朝、仕事に出かける準備をしている夫の様子がおかしい、いつもに増して沈んでる。

 

「大丈夫?」と声をかけると、「お腹が痛い」と。しかも膵臓の辺りだそうだ。

 

こりゃヤバイアセアセ

 

メンタルじゃなくて膵臓かいな・・・、膵炎で入院した時の悪夢が蘇る叫び

 

とりあえず仕事を休んでかかりつけ医に診てもらうことにした。

 

その日の夜、私が仕事から帰ると夫はベッドで寝ていた。入院にならなくて良かったぁと思ったのも束の間、部屋を見渡してみたら今度は私が沈む番だった。

 

キッチンのシンクには洗い物がほったらかしに・・・、部屋は散らかり放題・・・。

 

調子が悪いから家事ができないのはしょうがないと思うが、年がら年中家事を押し付けられる私のイライラする気持ちはどこに持っていけばいいの?

 

これなら独り身の方がよっぽど楽やわ・・・、自分で稼いで自分の面倒だけをみればすむからね。と言うネガティブな感情も湧いてくるのだった。