はな金🌹から一夜明けた土曜日。(昨日の”はな金🌹”の記事はこちら)

 

完全に夜型の生活になっていた夫は昼過ぎに起きて、やっぱりダラダラしている。一方の私は家事に追われる。

 

移住後、折に触れてイライラを小出しにしてはいたものの、溜まりに溜まったマグマが昨日の地割れで一気に噴火🌋

 

(このような公の場で書くには憚られる内容の発言ですが、実情を伝えるという意味でご容赦ください)

 

「いつまでダラダラしとるんやー!家事するん嫌やったら金稼いでこいやーー!」と、日本語で大絶叫

 

普段は英語での会話ですが、やっぱり極限の状態になると母国語が無意識にパッと出るものですね~。夫は当時日本語がそこまでペラペラじゃなかったので意味は全然理解できてなかったと思うのですが、ビビりまくって顔が恐怖で怯えていたのをはっきり覚えてます。殺気に満ちた私の鬼の形相と、やーさん顔負けの物言いにそれはそれは面食らったことでしょうびっくり

 

家事・生活費の工面を私がして、夫はダラダラ家で酒を飲む。酒を買うお金はなぜかあるが生活費を入れることはしない(できない)、就活も身が入っていない。

 

↑↑ この構図にとうとう我慢の限界を感じる・・・。