3人子育て中の転妻です立ち上がる歩くハイハイ

ワンオペがデフォww 


 日々白目ひん剥きながら

家事育児を楽しんでますゲッソリ笑


現在三重県在住スター


子連れお出かけスポットやママのひっそりお小遣い稼ぎ法などを日記に書いてます笑ううさぎキラキラ


PayPayフリマ大好きデレデレ20日で11万円分のPayPayヘソクリ貯めました秘密夫には内緒w

 


葵です。


四日市市立博物館・プラネタリウムに行ってきましたおねがい


第3日曜日のベビーカーデーハイハイ

↓これ




10:05からの回を観るつもりで

家を出発したのに…


駐車場に迷ってしまい

到着したのが10:03


チケット売り切れでした笑い泣きガーン



11:20の整理券を入口でもらいましたが


「先にチケット購入しとかないと売り切れちゃうよ」

と言われたので



先に博物館の中に入ったら・・・


11:20の回も既に行列ポーン大人気



10組以上は並んでましたポーン



15分くらい並んで

無事チケットを購入おねがい



イオンカード提示したら割引をしてくれて

大人550円→440円ハートハート


幼児は無料キラキラ



ラブ神〜



11:20まで時間があったので

2階、3階の博物館見学へ行きましたニヤリ

(博物館は無料だよ!)



昔の四日市の街並みが再現されてましたー




コロナじゃなかったら

人形の近くまでいって写真が撮れたみたいですが


今は感染対策の為NG泣くうさぎ



触ったり出来ないのは残念だったけど

子どもたちは楽しんでましたニコニコにっこり





さっ!


時間がきたら5階へ上がって

いざプラネタリウムへスター



満席御礼笑


子連れファミリーでいっぱいでしたお願い



最初に歌のお姉さんみたいな方が

星の解説してくれて


子ども達の気分を盛り上げてくれてましたラブ


途中で暗くなる場面があるので

あちこちで赤ちゃんは泣いてました

それも可愛いニコニコ飛び出すハート



ベビーカーデーで

泣くの前提!おしゃべりもOK!


で終始和やかな雰囲気でしたにっこり



プラネタリウム終わったあとに

ジャッキーのシールがもらえてご満悦デレデレ


1歳、4歳、6歳みんなで楽しめましたハートピンクハート



駐車場はありませんが

JAパーキングに停めると2時間無料券もらえますキラキラ


↓ここ

左折じゃないと入れないよびっくりマーク



車止めてパーキング出たら左に曲がると

プラネタリウムがあります↓



今回はベビーカーデーだったけど

ファミリー向けの演目もあるみたいなので

上の子連れてまた行きたいと思いますウインク


楽しかったぁハートハートハートハート




\\一度使ったら他使えない!笑//

超厚手のおしりふきキラキラ水分たっぷりで丈夫!めちゃくちゃ便利ですグッ




\\ワンオペママのお出かけに必須//

大きいマザーバックから財布やスマホを探さなくて済みますニヤリ



\\これつけてるママめっちゃいた!//

きょうだいでお出かけ、お散歩にめちゃくちゃ良さそうお願い



\\我が家はこれに助けられてます//

ベビーカー用ポケットルンルン

なんでも入るよー笑