メルカリにて

大大大失敗しました滝汗


結論から言うと大赤字笑い泣き


ベビーベッドを9,000円で出品したら

購入して下さった方がいたので


梱包してヤマト営業所へ持って行ったら


ヤ「あーこれ200サイズ超えるのでここからは発送出来ませんね」


私「え…?!どうしたらいいですか?ゲッソリ


ヤ「郵便局さんならぁ…あ、今日日曜なのでお休みですねニヤニヤアセアセ


私「(がーーーん)」


ヤ「うちの家財便でしたら発送出来ますが集荷のみで窓口に電話してもらう形になります」


私「家財便の受付番号教えて下さい…泣」



というわけで200サイズを超える大物を

一度ヤマト営業所まで運んだのに


再び持ち帰ることに…凝視凝視凝視凝視



家財便に電話したらスムーズに発送までの流れの説明をしてくれて

翌日の集荷予約を取ってくれました。


二重丸家財便予約に必要な情報

・発送者の郵便番号、住所、名前、電話番号、集荷希望時間

・受取者の郵便番号、住所、名前、電話番号、発送希望時間


↑これが一つでも抜けてると予約できません。


メルカリの発送方法を宅急便にしておくと

購入者さんの個人情報は表示されますが

電話番号までは表示されないのでコメントでお尋ねしないといけないです真顔



※ちなみに注意

翌日の集荷予約は前日18時までだそうです。



で!


いろいろとやり取りが済んで

集荷に来てもらいましたびっくりマーク


問題はここからww


ヤマトさんが目の前で計測をしてくれたのですが

250サイズ未満のCランクとのこと。。



送料・・・8,855円


9,000円で出品していたので

メルカリ手数料10%を引くと8,100円


つまり。



755円の赤字w

ガーーーーン ネガティブ


不用品だったので大きく利益取ろうとは思ってなかったけど手数料と送料引いて2000円くらいになったらいいなぁ。って思ってた笑い泣き


せ、せめてトントンだったら嬉しかった笑い泣き



家財便の送料舐めてましたわw


大きな商品をめちゃくちゃ頑張って梱包したので

次回の日記で梱包方法まとめまーす笑い泣き



つづき『メルカリでベビーベット売ったら大失敗した話②梱包編』3人子育て中の転妻ですワンオペがデフォww  日々、白目ひん剥きながら家事育児を楽しんでます現在三重県在住子連れお出かけスポットやママのひっそりお小遣い稼ぎ法…リンクameblo.jp