これマジな話でして。

 

早く将来の仕事を決めて進路を決めろと。

 

連日、口うるさく言われてました。

 

決めれるわけないですよね、そもそも世の中にどんな種類の職業があるのかもよくわ

 

かってないのに。

 

親の仕事も全く参考にならず・・・家にアトリエのある画家でしたから・・・。

 

そんなもんで食っていけるとも思えず。

 

 

そんなある日、知り合いから有名な整体の先生がいるから治療を受けてみないかとの

 

お誘いが。

 

当時やってた空手の稽古の無理が祟りどの病院、接骨院行っても全く改善しない腰痛

 

に悩まされていた私を見かねてのことでした。

 

 

実はその知り合いの家って病院を経営していて・・・自分の所で改善しない患者を年

 

に一回、その名医を呼んで治療してもらってたらしく。

 

 

一発で治るとの評判。

 

 

結構、年配の色の浅黒い、小柄ながら見るからに元気そうな先生でした。 

 

 

「はい、ここに座って。 腰が痛いの? あー腰椎の4番目と5番目がズレてる。

 

じゃ腕をこう組んで、足はこう延ばして」

 

となにやら複雑の姿勢をとらせるといきなり

 

 

「ボキボキ!!」

 

 

思いっきり(と私は感じた)体を捻られ背骨が動く音がした!

 

と同時に

 

 

 

「ビビビッ!!!」

 

 

 

天啓が下りました。

 

一瞬のことだったけど文字にすると以下のが全部、いっぺんに来た。

 

「あ、治った!」

「え?この一瞬で?」

「薬も道具も無しで? 今までの治療は何だったの?」

「手で治療するって凄い! 何て素敵なんだ!」

「あっ、これ俺にもできる!」

「俺もこの仕事をしたい!」

 

 

お礼を伝えた後、先生にこう言ってる自分がいました。

 

「僕も先生の様な仕事を将来したいのですが、どのようにすれば良いですか?」

 

この(私にとっての)神からの使者であられた大先生いわく

 

「まず専門学校に入って鍼灸か柔整の免許を取って来なさい。 

 

それから私の所に連絡してきなさい。」と。

 

 

 

 

この日、一人の治療家の卵が産まれました・・・