【イエロードッグプロジェクト】犬に黄色いリボン見たことある? - YouTube

 

『イエロードッグプロジェクト』はスウェーデンで生まれたプロジェクトです。

他の犬が苦手 病気やケガ療養中 社会化訓練中(他の犬・人を強く威嚇してしまう等) 怖がり 人間が苦手 トレーニング中等様々な理由でお散歩中他の犬や他の人と関わることが困難な犬もいます。リードに目立つよう黄色いリボンをつけることにより遠くからも周知でき 未然に咬傷事故を防ぎ 犬を守り人も守る思いやりのプロジェクトです。

リードなどに黄色いリボン・バンダナをつけていたりアイテム(近づかないで!触らないで!等明記した服・バッグ等)を身に着けている犬(イエロードッグ)を見かけたら 近づかないでね!離れていてね!そっとしておいてね!のサインです。イエロードッグに気付いたら その犬にあなたの犬を近づけず距離を保ってあげてください。その犬の逃げ道がない場合はその場から離れていただけると助かります。あなただけだとしても寄ってこないでいただけると幸いです。

あなたのご協力にイエロードッグの飼い主は心から感謝しています!

 

【イエロードッグプロジェクト】とあるイエローリボン犬の日常 - YouTube