何を選んでも正解の中で



何かを学んでここまできているわけで



同じことは繰り返す必要はなくて(それは得られるものもあるという上で)



そうした時に、自分の選択基準はなんだろう、と。



教えてもらったものもある。



人格の向上



社会を不幸にしないか



自分とまわりがしあわせになるか



こわワクワクか



自分の基準はなんだろう??



⭐️やりたくて仕方がないことか



⭐️ピンときたか



⭐️そこで毎日にでも会いたいような人(好きだったり敬意、尊敬だったり)がいるかどうか



⭐️自分が自由に立ち回れるかどうか、本当にやりたいことからブラさずにできるかどうか



⭐️必要とされているかどうか、自分の参加が快く歓迎してもらえているかどうか



⭐️なにか強烈なご縁があるかどうか



全てというわけではなく、こういう基準は働いているような気がします。



でも1番大きいのは、流れ、ですかね。