最近お散歩ときまぐれに筋トレする以外で全然体動かしていないことに気が付きまして、



今回のトピックであるランニング、何度かチャレンジしてみたことはあるのですが走るのだけは本当に意味が分からなくて、



急いでる時に走るのなら百歩譲ってわかりますけれど、



というよりも、そもそも走らなければならないほど急ぐことが嫌なのと、走りたくないがゆえに気持ち早めの行動を心がけているのと、それでもう遅れたら遅れたらで走るのが嫌な私にちょうどぴったり合った人生が待ってくれているだけだろうと思っちゃっているのと、そもそもそんなに急いで生きたくないと思っているので、



いや、走る為に走るって何?ってゆう。



くどいようですが、うに嫌いの私が何度も果敢にうにに挑むように、占いアンチの私が占いを独学で勉強してみたように、ランニングにも何度か挑戦したんですよ?(笑)



その上でもう絶対にやらないなって思っていたんですよ笑笑



けど、どんなストレス発散をしているか友人に訊ねた時にランニングを勧められて、それがあまりにも楽しそうに話すので、今度一緒に走ることになりまして



それじゃあそれまでに楽しめる程度には体を慣らしておこうと思い、ランニングを始めてみました。



走って帰ってきてからハッっと気が付いたのは、私は基本的に趣味・娯楽がインドアだったこと!!



散歩はアウトドアだとして、ファゴット、ギター、ベース、読書、勉強、おしゃべり、料理・食事、お酒、アニメ、ゲーム、YouTube…などなど。



インドア派だとは全く思っていなかったのでこの気付きは衝撃です。



ちなみに昨日のお散歩はお散歩カウンセリングも含めてこんな感じ。








そして第1回きまぐれランニングの結果がこちら。







……正直走るの慣れなさすぎて気持ち悪くなっています…( ;  ; )



本当に楽しくなるんかいな??



………続く