当初「別に見られなくてもいいや」くらいの気持ちでほんとに自分のために始めたブログでしたが…現在、原稿作成時12人(録音時11人)のフォロワーさんをお迎えすることができて、本当に感謝です。

 

見てくださるフォロワーさんのおかげで、私は自分自身の個性を、そのまんま受け入れることができました。

 

そして、それがこうしてできたのは自己満足で始めたブログにも関わらず読んでくださり、いいねをくださり、こうして今もお読みいただいている皆さんのおかげです。

 

ここではブログを通してでしかありませんが、皆さんにお会いできたことに感謝です。

 

できるだけ自然体でこの気持ちをお伝えしたかったので、自分の言葉で、自分のテンポでお話させていただいたものを今回共有させていただきます。

 

お時間あるときに、紅茶でも飲みながら気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

下記、動画より一部抜粋しましたのでお忙しい方にも少しでもこの感謝の気持ちが伝わってくださったらとてもうれしいです。

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~動画より一部抜粋~

 

 

考えすぎるということに対してどこかマイナスの評価をしていた自分がいて、苦しんでいて…

 

ただこうやって、考えること、まとめること、伝えること

 

というのをこう毎日やってきたときに

 

結構自分の中で整理、うん、すっきりするし、あのまあそれを実際に世に出してみてもらうってゆう

 

で、認めてもらえるってゆう

 

この環境について

 

「あ、これが個性か!」

 

 

~一部省略~

 

ってなったときに、自分の中で苦しんでいた「考えすぎる」っていうことを、うまい具合に今向き合えていて、扱えていて

 

で、こう認めてもらえていて

 

誰かの、ちょっとでも気持ちがね、楽になったりとか、「ま、頑張ろうかな」ってなったら、いいなぁって…思うんですよね

 

~~~~

 

こんな…(こんなって言うとまた違うんだけど、まあでも最初はそう思ってたからな)こんな小俣のね、個性をね、こういう形で皆さんに認めてもらえてるっていうのは、この環境はほんとに感謝です。ありがとうございます。

 

同じくらいね、皆さんの個性も、大事にしていきたいし

 

~~~~

 

また何かの機会にお話しできたらと思いますので、これからもファゴットカウンセラー小俣 恵多郎をよろしくお願いします。