おはようございます。

どなたか…
という題名ですが。

周りの人に、

『自分のことをどう伝えるか』

ということを、


いまこれを読んでくれている方、
どなたか…
もし
よろしければ教えて欲しいのです。


来週、
子供達の参観会、10歳の誓い。懇談会
があります。

通常の参観会だったら、
今回はごめんなさい。と思っていました。
でも今回は
10歳の誓い。
1/2成人式というものだそうです。

行かないわけにはいかない…!!

それに懇談会も役員決めがあります。びっくり


さすがにぶっ通しはキツいと思うので、
1/2成人式から出席しようと思います。



私自身はだいぶ普通に歩けてるつもりなんですが、
昨日私の散歩してる姿を見た母曰く、

『まだまだ普通じゃないよグラサン
それは仕方ないことでしょ。』

と笑われました。笑

あれ?
私としては背筋ピーンで歩いてるつもりなんだけどな〜びっくり

ってことは…

参観でもそう見られるのか?びっくり






2019.10に、
子宮内膜全面掻爬(一泊二日)をして、
子宮内膜異型増殖症と診断され、
このままだといつか癌化する。
ということで、
2020.1に腹式単純子宮全摘術をしました。


これまでこのことを話したのは、

家族、弟夫婦、祖母、自分と同じ歳で子宮全摘している叔母、その娘のいとこ。

友達7人。
それぞれ、中学、高校、子供の幼稚園からと、信頼できる付き合いの深い友達。

娘たちの担任。


です。

子供達の通学の関係で、入院と手術のことまでは話した方が3人。


あと、
子供達が実家からの車での送迎ということもあり、子供から入院してるという話は言っています。子供達は入院というフレーズしか話してないと言っています。
(これは子供の言うことなのでどこまでか…は正直わからないところでもあります。)




もし…
もしですが、
参観で、

『どうしたの?』

なんて言われたら何て答えようかガーン


私、
子宮全摘しました〜
なんて言いたくない。

もう実際、
私のお腹の中に子宮はないけど、
そんなこと言いたくない。


(言わなきゃいいだけグラサン)



ママ友っていう表現があまり好きではなくて。
子供の同級生のお母様。

もちろん挨拶しますよ。
社交辞令も大事です。

でも、
私の中で確実にこれ以上入り込まないで〜という線はあります。

でもでも、
そういうところに、
ズカズカ入り込もうとする人って実際いる。

人のこと大好き。
噂話大好き。

そういう人っているじゃないですか…

そういう人ほど、
他人へのセンサーすごい気がしませんか?


何て答えようか…

『ちょっと入院してました〜。』

でいいと思いながらも。
その先突っ込まれたら…
とか、変な心配ばかり。


みなさん、
こんな場面ありましたか?


もし、
こんな私の気にしすぎ?
な性格をご理解してくださる方がいましたら…




助けてくださいませびっくり