I'm stuck here... | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

こんばんは。


今年の夏はblogをサボりまくりで、

それに改めて気付いてちょっと残念になりました。

その時々の自分のスタイリングを記録して、

後から見て「なるほど~」って思う為に始めたblogなのに、

これじゃあ全然未来の私の参考にならん!!

ごめん。。来年の私。。

まぁ夏の私は基本滝汗すぎて、

元からあんまオサレする気になんないんだけどっ。笑


さて、最近は学生らしく、

ライブラリに閉じこもっておりまする。


My Brilliant Blue.-100824_1510~01.jpg


今回の課題はファッション誌を一つ選んで、

それを読み散らかし、その雑誌がどんな役割を担っているか、

ターゲットや提案しているスタイルを分析して、

どんなメッセージを読者に伝えようとしているか…

などを研究するというもの。

洋誌にするか悩んだんだけど、

ここは敢えて日本の雑誌で!と思い、

私はGLAMOROUSをチョイスしました☆


自分の好みに関係なく、

毎月かなりの数のファッション誌を買う私ですが

グラマラスはその中でも結構好きな雑誌♪

この雑誌、

最初はVVi増刊号としてリリースされたものですが、

なかなか衝撃的なデビューだったのではないでしょうか。

改めて創刊号から読み返してみて、強く思いました。


因みに一番古いものは2003年。

月刊化されたのは2005年。

今でもすごい面白いと思うけど、

デビューから月刊された後、数号までが特に面白い!

たった5~6年前だけど、

それでもファッションや女性の生き方って、

結構変わってるよなぁって気付かされる。

特に結婚、育児、仕事に関して。

だから、デビュー当初のグラマラスの

「自由に、我が儘に、自分らしく、セクシーでグラマラスに生きる!」

っていうメッセージや、

岩堀せりさんをメインモデルに起用して提案された、

「グラマラスカジュアル」という

大人でカッコいいカジュアルスタイルなんかは、

当時の女性たちにとっては

なかなか衝撃的だったんじゃないかな。

今の私たちからしたら当然のことが、

「グラマラス」という新しいムーヴメントとして、

まさに巻き起こり始めた瞬間だったのだから。


だから私、

2001~2005年くらいまでのファッションが大好きなの。

今見ると「ダサっ!」って思うものも多いけど(笑)

当時はそれが、めちゃくちゃ革命的で、

とっても斬新だった訳でしょ?

「カジュアルだけどセクシー」という

私の大好きなファッションが発展して、定着した時代だからね。

なので、本当は熟読してる時間なんてないのに、

気付けばめっちゃ真剣に読んじゃって(笑)

結構時間かかっちゃってて、焦りんぐ!


んで、最近のまぎニスタ☆


My Brilliant Blue.-100816_1800~01.jpg


ライブラリに行くだけだから、

最近は基本やる気なし子ちゃん!

こんな時は、新米のナイキスニーカーが役に立つ♪


My Brilliant Blue.-100816_1801~01.jpg


カモフラ柄のジョッパーズとの相性良し子ちゃん♪

周りがスタッズになってるのだ~☆


My Brilliant Blue.-100816_1801~02.jpg


これ最近すごいお気に入り!

アメリカにも持ってこうかな~!


さ、明日もライブラリ。

今夜はもうちょっと英語の勉強してから寝ましょっと。