Letters. | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

My Brilliant Blue.-100821_0136~01.jpg



手紙を書くのが好きだ。


メールや電話も好きだ、だけど何故か残らない。

メールは保存すればいい。

音声だって録音すればいい。

でも、手紙とは何かが違う。

とにかく私の中に、残らない。


自分の気持ちを

キーや集音マイクにぶつけるのではなく、

紙にぶつける。

自分の手で、文字を書く。

そしてポストに投函したら、

郵便屋さんがそれを、大事な人に届けてくれる。

郵便屋さんは時には親切な人であったり、

自分自身の時もあるよね。


とにかく手から手へ、手で届けられる

「手紙」が、私は大好きなのです。

書くのも好き。

貰うのも好き。

事あるごとにせっせと手紙を書く、

そんな習慣が自分にあることを嬉しく思います。

何せこのご時世、

手紙のニーズって、全然ない。

手間はかかるわお金はかかるわ、めんどくさい。

だけども、気持ちを込めて書くのです。

その、素晴らしいこと!


私は大好きな人に、あと何通手紙を書けるかな。

書けるだけ書きたい。そして、伝えたいです。

そして死ぬ時に、

「ほら言ったじゃん、一生好きでいるって」

って、笑うのです。