▲スピリチュアル・コリア旅▲その3▲ | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

前日は深夜にクラブを出てホテルに戻り、

さすがに疲れ果てたのか即寝でした。

だがしかしっ!

しっかりスケジュールを組んで迎えた今回の旅、

ゆっくり寝られるはずもなく、

お昼には予約していた怪しいスタジオへ。


…そう、念願の撮影だよ~~!笑


チャン・マギ、韓国の王家に嫁いでみました。


My Brilliant Blue.-100704_1416~010001.jpg



危険!危険すぎるでしょ?笑

まじ危険すぎて、持って帰るのヒヤヒヤだったんだから(汗)

でも何だかんだ楽しかった♪


私、ほんとーに写真に興味ないのね。

昔はすっごいキライだった。

でもイギリスでの生活を機に、

そこまで嫌いじゃなくなったんだ~。

生きてること、何気ない毎日の一瞬一瞬が

本当に大事な宝物で、

二度と訪れないレアなものなんだって、

実感しながら毎日生活してたら、

写真撮ろう撮ろうって言う人の気持ちが分かったの。

それ以来は好きでも嫌いでもなくなったんだけど、

な~んか今回はどうしても、これ(撮影)をやってみたくて!

元はと言えばガイドブックに載ってて、

爆笑!とか最初は思ってたんだけど、

だんだん…やってみたくなってきちゃって

(私によくあるパターン!笑)。

意気込んで日本から予約して行ったのです♪


まずは好きな衣装を選んで、

怪しいメイクさんにメイクとヘアをやってもらいました☆

ここでチャン・マギ、人生初の付けまつ毛!

これがまた、似合わなくて。。

慣れないだけかもしれないけど、

自分史上最高に目が小さく見えて、

しかも超絶重いカツラを被らされて(本当に重かった!)

カタコトの韓国語で

「マーチャン コッチ コッチ」

「マーチャン コノポーズ」「ノーノー ノースマイル」

など、カメラマンにあーだこーだ言われ、

もー散々でした。げっそり。。

とにかく沢山写真を撮られまくりました。

そして、その中のカメラマン的ベストショットが、

上に載せた写真なんだけど。

意外と周りには好評で、ビックリ!

自分的には目が小さく見えすぎて嫌なんだけど、

よく考えてみると、めっちゃ韓国風メイクされたのね。

「韓国ドラマの王家のお妃みたい!」

「こういう意地悪なキャラ、テレビで観たことある(爆笑)」

日本に帰ってきてから、色んな人に散々言われました。。

褒められてるんだか、けなされてんだか。。


実はこの日、

携帯もデジカメもホテルに置いてきてしまった私。

親友ちゃんにもスタッフさんにも、

「バッカじゃないの?!」と罵られ、さすがに凹む。

そーよね、よりによって今日という日に

携帯もカメラも忘れるなんて。。

だから他の写真一切ナシです、ごめんなさい!

ネタになる面白いことがいっぱいあったのになぁ。残念。

この日ほど写真の大事さを感じた日はないかも。


と、ちょっと落ち込みつつも、

撮影を終えて、スタジオ周辺の学生街をお散歩☆

安い服屋や靴屋、雑貨屋さんなどを巡りました。

すごい楽しかったな~。リアル韓国だった!

屋台で買い食いしてみたりね♪

そして遅めのランチは、ロッテリアの韓牛バーガー!

これがまた超でかくて、ビックリ。。

味はまぁまぁ美味しかったです。


そして気付けば夜になり、

私が今回一番楽しみにしていた場所へ移動☆

カロスキルという、韓国で一番のオサレロードだそうで。

青山的とか代官山的な感じって聞いてたから、

期待してたんだけど…

感想は、まぁちょっと小洒落た道、って感じかな?

でも面白そうなお店や

いい雰囲気のレストラン・カフェがいっぱいあって、

歩いてるだけでも楽しいエリアでした☆


実はチャン・マギ、

カロスキルにはヴィンテージショップがあると聞いて、

事前にお店を調べておいたのだ♪

そこに行くのが一番の楽しみだったの。

韓国ではまだまだヴィンテージショップってメジャーじゃないみたいで、

数は日本ほどないみたいなんだけど、

その数少ないお店がどんな感じなのか、めっちゃ興味あって。


地図を頼りに、何とか辿り着いたそのお店は…

アパートの地下の部屋を改造して作られた様な、

古いアトリエの様なステキな雰囲気!

めっちゃアガった~~!

あぁ、携帯を持ってれば写真が載せれたのに。。

みんなにもあの雰囲気を伝えたいです。。

とにかくチャン・マギ好みだったの。

意外と広くて、品揃えも素晴らしくって、

アクセやスカーフ、ブローチなども充実していて、

ヴィンテージ好きの私には天国の様だった!

戦利品をご紹介。


My Brilliant Blue.-100713_2124~01.jpg


見て見て!このブラウス!!!!

プルオーバータイプなんだけど、も~一目惚れだった!

色、風合い、柄、全てがツボ。


My Brilliant Blue.-100713_2125~01.jpg


謎の中世ヨーロッパ貴族が!

それに私の大好きな額縁や古臭い花柄など、

まるで古い絵画の様な不思議なプリントなの。

渋いアンティークゴールドを基調とした色合いも最高。

早く秋になれ~!早く着たい!!

そして、他にも2つ。


My Brilliant Blue.-100713_2125~02.jpg


これまた素敵なスカーフと、

大きなパールがインパクト大なネックレス。

アンティークなブラウンとゴールドの組み合わせって、

昔っから本当に大好きなの。

ネックレスは見つけた瞬間から手放せなかった!

My Brilliant Blue.-100713_2137~01.jpg

褪せたゴールドがたまらんです。

不思議と惹かれたの。一生大事にする。


しかもこれら、とっても安かったのです。

日本では近年、

ヴィンテージクローズの値段相場が上がってる気がするけど、

(ポピュラーになったせい?)

韓国ではまだまだメジャーじゃないから安いのかな。

とにかくテンション上がりまくりで、

また韓国に行ったら絶対に絶対に訪れたいと思いました☆

こんなに気に入ったショップは久しぶりかも。


大好きなヴィンテージショッピングの後は、

小洒落たモダンコリアンでディナーを。

奥まった場所にある隠れ家的なレストランで、

親友ちゃんとマッタリお喋り☆

お互い連日のハードスケジュールのせいか、

ちょっとお疲れモードだったんだけど、

やっぱり話は尽きなくて、とても深い話までしました。

でも私達には必要な話だった。

感動でお互い胸がいっぱいになりながら、

改めて彼女のことが本当に大好きで大事で、

一生一緒にいたいなぁって実感したよ。

大事な人と旅をするのって、大事だよね。


お腹を満たした後は、

日頃の疲れを癒すべく、スパへ☆

前回の旅ではエステやスパに全く行けなかったので、

これまた楽しみにしてたのだ♪

オサレエリアにあるだけあって、

私の持つ韓国スパ(チムジルバン)のイメージとはかけ離れた、

ヨーロッパ調で高級な内装でした。

色んなお風呂に入ったり、

ハンジュンマクという殺人的高温サウナで唸ったり、

アカスリでおばちゃんに恥ずかしい姿にされたり、

すごい楽しかった!

いっぱい汗かいて、毒も出てった気がする☆


そしてスッキリサッパリして、

タクシーでホテルへと帰ったのでした。


帰ったら置き去りにしてた携帯に鬼着信が!

韓国人は本当に鬼電だよね、

いい加減慣れたけど、毎回びびらされます(笑)

でもこの日は心地良い疲労感で、

電話をかけ直す元気もなく、またもや即寝でした☆