▲スピリチュアル・コリア旅▲その1▲ | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

やっと韓国日記が書けそうじゃ!

という訳で、長い上に大した写真がないですが(笑)

お付き合い頂ければと思います☆


今回の韓国は4泊5日という、謎のロングステイ。

日本人には2泊3日がポピュラーな韓国だけど、

私にはそれじゃ全然足りない!

正直韓国って、たぶん普通の男の子とかが行っても

あんまり面白くない国だと思うのね。

だけどコスメが好きで、美容が好きで、

ファッションが好きで、韓国料理が大好きで、

夜遊びが好きで、酒が好きな女子が行くには…

本当に本当に最高な国だと思う!

何をするにも安いしね。

それに私は韓国に大事な友達が沢山いるから、

やっぱ2泊3日なんかじゃ足りなくて、

代理店の担当さんにドン引きされながら、

むしろ客の私たちがお願いする形で(笑)

強引に決行した旅だったのでした☆


出発前のblogにも書きましたが、

普段は旅のスケジュールなんて殆ど決めず、

現地で気ままに動く派だったチャン・マギ。

でも前回韓国に行った時に、

韓国人の友達がものすっごい細かく予定を考えていてくれて、

そのお陰で超絶充実した旅を楽しむことが出来たの。

そこで気付いたのは、

韓国みたいな国は事前に綿密な調査をして、

計画を立てて行った方が楽しめるんだ!という事。

さっきも書いた様に、

韓国でやる事と言えばお金を使うことだけ。

大好きなヨーロッパの様に、

街並みを見ながら歩いてるだけで楽しいみたいな、

そういう感じの国ではないじゃない?


安くて質のいいエステやスパ、

美味しいと評判のご飯屋さん、

評判のいいコスメブランド…

こんなの全部、調べてかないと分からない!

って事で、出国の数週間前から

親友ちゃんが買い揃えてくれたガイドブックを熟読、

何度も二人で打ち合わせをして、

ネットを駆使して調査&予約を繰り返し、

完璧な5daysスケジュールを立てて出国したのでした♪

あ~、まじ頑張ったっ。笑

でもそのお陰で、本当に素晴らしい旅になったの!


まず初日。

夕方のフライトだったので、

空港に到着したのは20時くらいだったかな。

空港から都心部へ向かう車の中で、

早速携帯が鳴る鳴る!

大好きなお友達からでした♪


「どこにいるの」「何してるの」「予定を教えて」と、

相変わらずの質問攻め&「I'm on my way」の流れ(笑)

一応親友ちゃんと到着後の予定を立ててはいたのですが、

彼がわざわざ来てくれるって事で、急遽変更。

3人で夜の街に繰り出しました☆

美味しい焼き肉をご馳走してくれたよ~!

オッパ~カムサハムニダ!涙

そしてもう一軒ハシゴして、

彼は翌朝早くから仕事ってことでご帰宅。

うちらは予定通り、深夜の東大門へ繰り出すことに♪


My Brilliant Blue.-100702_0009~01.jpg


ソウルでバス乗ったの初めてだったの!

前回はお友達が全部車で連れてってくれたから、

タクシーも電車もバスも乗れなかったんだよね。

だからすごい楽しかった~☆

どこ連れてかれるんだろ的なスリル、、笑

彼に「5つ目の駅だよ」と教えてもらい、

ビビりつつ指折り駅を数えていた親友ちゃん。

無事に東大門に到着できました。


東大門は深夜から活気が出てくる、

ファッション&雑貨の卸売店が集まるエリア。

超~見ときたいエリアだったから、嬉しかった♪

想像以上にchaoticでした。。


My Brilliant Blue.-100702_0029~01.jpg


こんな感じで、両側に小さな卸売店が並ぶ

細い道が永遠と続いていたのよ~。

驚くほど安くてビビった!

でもやっぱクオリティもデザインも、

その値段に見合うものだったかな。

安すぎてテンパりつつも、

冷静に考えたら要らないかなってものが多くて、

結局なにも買いませんでした。


他に見てみたかったのは、

明け方までやってる大きなファッションビル!

いくつかあるのですが、

チャン・マギ的にはDoota!が一番お気に入り。

この時点で既に深夜2時。

でもフツーに、ほんとフツーにみんな働いてるし、

お客さんもいるの!驚きだよね。

あぁ、日本もこうなればいいのになぁ…

と切実に願いつつ、

ステキなブラウスがあったので、購入。

日本円で3000円くらいだったかな。

とにかく歩きまわって、

色んなショップを見ました☆

やっぱ韓国って、

日本よりモードっぽいのが人気なのね。

あるいは、ド!カジュアルか、

ちょっと古臭いお嬢さんっぽいテイスト。

あと、素材で言うとシルクとかサテンとか、

光沢のあるものが人気なのかな。

Korean AirのCAを見てても思ったんだけど。

日本だと、そういう洗濯しずらい素材って

あんまり日常的に着ないじゃない?

やっぱチマチョゴリの色合いや風合いが、

韓国人のマインドに根付いているのだろうか…

なんて勘ぐりつつ(笑)

人気のワッフル店でブレイク!


My Brilliant Blue.-100702_0206~01.jpg


これが、割と普通の味だったんだな。。笑

私、ワッフルならベルギーのやつみたいな、

外がカリカリで中がモッチモチのやつが好き!

あのゲロ甘いやつ!

あぁ、ベルギーに行きたい。


…とか思ってたらさすがに眠くなってきて、

今日のところは退散することに。深夜3時過ぎ。

親友ちゃんとタクシーに乗り込み、ホテルに帰りました。

てゆうかタクシー!安すぎてテンパった!

これじゃぁどこに行くのもタクっちゃうね。

せっかく日本でのタクシー癖が治ったのに、

どうしてくれるー!コリア!


というわけで、2日目に続く☆