別れた直後の私の中の声たち

 

別れた後、

大好きだった彼が突然いなくなった寂しさと悲しみから

私は夜眠れなくなったり、食欲がなくなったりしました。

 

当然ですよね。

大好きな彼が突然目の前からいなくなってしまったんだから。

 

 

この時の私の頭とこころと魂の声はこんな感じでした。

 

「彼とヨリを戻したい!どうしたら彼は戻ってくるの?えーん

こころ「悲しいよ!つらいよ!苦しいよぉ!えーん

「どうせ一緒にいるからなぁピンクハート成長した彼ともっと楽しく過ごせるの楽しみだなぁ照れ

 

 

・・・

魂の声だけ全然違いますね笑い泣き

 

最初は頭とこころは

「魂の声は、別れを受け入れられない寂しさからそう言っているんじゃ」

と言っていたのですが。

 

 

生まれつき第六感が強くて”いろいろ感じてしまう”私の魂が言うこの言葉を、

私の頭とこころも完全に無視することもできなくて。

 

 

頭・こころ「そうなの・・?辛いし焦りも感じるけど大丈夫なの・・?」

「そうだよ~照れどうせ一緒にいるんだし、せっかくの一人時間楽しみたい~ルンルン

 

という感じで、

頭とこころは納得できていないけど、魂の声を信じてみることにしました。

 

 

こころと魂が統合し始めた

 

魂の言葉を信じることにした、私の頭とこころ。

 

でももちろんすぐには腑に落ちず、気が付いたらすぐに

 

「彼とヨリを戻したい!どうしたら彼は戻ってくるの?えーん

こころ「悲しいよ!つらいよ!苦しいよぉ!えーん

 

と言っていました。

 

その度に魂は

「どうせ一緒にいるから大丈夫だよぉピンクハート

でも辛いって感じる気持ちも”今しか”感じられないから感じよっか!

失恋って、こんな感じなんだぁ!また1個経験しちゃった照れ笑

 

なんて、頭とこころに寄り添う優しい言葉をかけてくれるのかと思いきや、

最後に余計なことを言ってるんです笑い泣き

 

おい!って感じですよね笑

 

その時の頭とこころは

「この人(魂)怖~ガーン次元が違う!こういう感覚なんだ!」

と思っていました。

 

魂さん、頭くんとこころちゃんに引かれてるよ!笑い泣き

 

 

そんなこんなをして数週間を過ごす頃には

言いたいこと言って、わがまま言って、たくさん甘えさせてもらった

こころちゃんは、魂さんの意見に近くなってきました。

 

 

ちなみにこの数週間のうちに”こころちゃん”のために叶えてあげたことは

こころ

「友達とおしゃべりしたいー!」(当時会ってくれていた友達には本当に感謝です。ありがとう!!!!)

「一人でのんびり、おしゃれカフェランチしたいー!」

「かわいくして、きれいにして、お出かけしたい~!

 特に用事はないんだけど笑連れてってー!」

「あ!あのアクセサリーかわいい~ほしいなぁキョロキョロチラッ

 

というものでした笑い泣き

 

行動力のある”頭くん”が先陣を切って

「あれやりたい、これしたい。あれはヤダー!」

と言う”こころちゃん”のおねだりを聞いてあげていました。

 

 

言いたいこと言いまくって

やりたいこといっぱいやらせてもらって。

 

そしたら落ち着いてきたこころちゃん。

こころ「うん!楽しかった~照れなんかもういいや!」と落ち着いたんです。

 

 

その間、魂さんは何をしていたかって?

 

魂「彼の魂の成長楽しみだなぁ~♪あ、頭くん、がんばってるわー。がんばー照れ

と相変わらずマイペースにゆるっとしていました笑

 

頭くん、ほんとがんばったね。

お疲れ様。君はイケメンだよ!

 

ちゃんとこころちゃんが、動いてくれた頭くんに感謝を伝えていたので

頭くんもまんざらでもなさそうでした照れチャンチャン♪

 

 

  ちょっと解説

 

彼と再会するためにできること

 

ここでは、あなたがチェイサーである前提で書きます。

 

 

チェイサーがサイレント期間を終わらせるためにやった方がいいこととしては

一般的に以下が言われています。

 

 

・自分と徹底的に向き合う

・自分軸の確立

・ランナーへの未練・執着の手放し

・自分のもとを突然去ったランナーを許し、

 彼に戻ってきてほしいという見返りを求めない、無償の愛を送る

・自分の使命に着手・達成する

(ツインレイのお相手と2人で達成する使命以外がある場合)

・自己統合する

・魂の覚醒をする

 

ただ個人的には

そんなに簡単に彼を許せたり、未練や執着を手放せたら苦労しないー!えーん

復縁したいのに無償の愛を送るって無茶だよ~えーん

という声が多数だと思うのです。

 

 

また「魂の覚醒」と言われてもわからない・ピンとこない

「自己統合ってなに?」など、

第六感がもともと強い方でないと

難しいだろうなぁと思うことが多いです。

 

 

なので私がおススメするのは

「まずは徹底的に自分と向き合いましょう」です。

 

 

でも彼が突然いなくなっちゃって

どうしても彼のことばかりを考えちゃうのえーん

 

 

わかります。

なので、自分と向き合うために自立しましょう!

 

 

「自立」ってどういうこと?えーん

経済的にはすでに自立しているよ~

という頑張り屋さんの大人女子の方も多いと思います。

 

 

むしろツインレイ女性(男性も)は

「どうして私ばかり」という理不尽に見える苦労をされている方が多いです。

 

 

特に生育環境で苦労された方は

早く経済的に自立して親元を離れよう!

という方が多いので、経済的自立をしている方が多いのです。

 

 

ではここで言う自立とはどういうことか。

それは「経済的自立」、「生活的自立」、「精神的自立」です。

 

 

これは一体どういうことでしょうか。

1つずつ簡単に見ていきましょう。

 

 

経済的自立

まずは経済的自立について。

これはそのままの意味ですが、

社会的・経済的に彼に依存しなくても生きていけるようにしましょう。

 

 

生活的自立

これは「彼を頼らなくても日常生活を送れますか?」ということです。

 

料理も掃除も片付けも苦手だから無理だ~えーん

 

という方、嘆かないでください!

 

料理が苦手でも、買えるだけの経済力があればお惣菜を買えばいいのです。

掃除や片付けが苦手なら、家事が得意な親戚やお友達にたまに手伝ってもらったり、

それが難しい場合は家事代行サービスを利用すればいいのです。

 

 

精神的自立

彼が突然あなたの元を去ってしまって傷心の場合。

これが1番難しいと感じるかもしれませんね。

 

端的に言うと

「彼のことばかり考えて落ち込まずに、

彼がいてもいなくても楽しくあなたの人生を生きましょう」
ということです。

いやいや、それが難しいんですよえーん

 

そうですよね。

少し前までラブラブだと思っていたのに。

こんなに自分のことを分かってくれる人は他にいないと思っていたのに。

愛おしそうに見つめてくれて、大切に大切に優しく触れてくれていたのに。

 

どうして突然いなくなっちゃったの?

私はどうしたらよかったの?

何を間違えていたの?

 

 

そう思うのは当然です。

「つらい」と思うこと自体が、もう苦しくて仕方がないですよね。

 

 

わかります。

私も前日の夜まで、私のことを優しい眼差しで見つめ、

私との将来を語っていてくれた彼に

朝になったら突然「別れたい」と切り出された時の

衝撃・悲しみ・動揺・焦り・絶望感ときたら。

 

 

しかも前から別れたいと思っていたわけでもなく、

前日の夜までは本当に私と人生を歩むつもりだったと。

 

 

とりあえずこの精神的自立が最も難しいでしょう。

しかも悲しくて不安で絶望感でいっぱいだと、

「経済的自立」と「生活的自立」にも影響が出ちゃいますよね。

 

 

これの対策として

まず「悲しい・つらい・苦しい・絶望感・突然去った彼への怒りなど」

ネガティブな感情もすべて感じ切りましょう。

 

 

苦しいときは苦しい感情を感じること自体が痛みになるので

こころに蓋をしたくなる気持ちはよくわかります。

 

でもそこは勇気を持って

今の感情を否定しないで

感じ切りましょう!

 

 

感じ切るなんてできないよえーん

どんどん溢れてきて底がみえないよ

 

 

それも大丈夫です。

1か月でも2か月でもガンガン感じ切るつもりでいましょう。

暇な時間があれば、飽きるほど彼のことを考えましょう。

彼への恨みつらみもあれば、どんどん吐き出しましょう。

 

 

ただしここでの注意点は、彼に吐き出すのだけは止めておきましょう。

彼に見られてしまう可能性のあるSNSも同様にやめておきましょう。

 

 

ただし、それ以外ならOKです。

友達でも家族でもノートでも。

どんどん吐き出しましょう。

飽きるほど話し倒しましょう。

 

 

これも友達や家族に何回も同じ話をするのは気が引ける・・

という方は、カウンセラーさんやセラピストさん、心療内科など

プロの方にお願いするのもありです。

 

 

上記のどれもまだまだ日本人には敷居が高いと思われがちですが、

先進国ではパートナーシップに問題が出た時にも気軽に利用されています。

 

 

骨折をしたときは病院に行く(プロに頼る)のに

心が怪我をしたときはプロに頼らないのは、よく考えたら不思議です。

 

骨折も放っておいたら治りますが、

曲がったままになったり、後遺症が出てしまうかもしれません。

それに何より治りの速度が違います。

 

こころも同じです。

しかも目に見えない分、ただれて、こじれても、

本人も周りの人も気が付きにくいです。

 

 

どうしても行きづらい場合は、

「ハリウッドセレブ達だって失恋したり、悩みごとがあれば行ってるわ♪」

くらいの気持ちで行ってみるのはどうでしょうか。

 

そのうち、上段で書いたように、あなたのこころの声が

 

「友達とおしゃべりしたいー!」

「一人でのんびり、おしゃれカフェランチしたいー!」

「かわいくして、きれいにして、お出かけしたい~!

 特に用事はないんだけど笑連れてってー!」

「あ!あのアクセサリーかわいい~ほしいなぁキョロキョロチラッ

 

と言い出すでしょう。

(この例は全部私のこころの声)

 

 

その時はぜひ、自分のこころの声を叶えてあげてください。

これはご自身へのご自愛になり、

”自分の願いを自分で叶えてあげる”=精神的自立になります!