彼から離れることを決めた理由

 

 

私の頭とこころは混乱と動揺でいっぱいでしたが、

魂は落ち着いていました。

 

「どうせ一緒にいるし、今はいったん離れることがベストだよピンクハート

 

と言っていたのです。

 

そう思える根拠という根拠はあまりなくて、

ただ”そう感じた”のです。

 

 

そうした魂の声で彼を見てみると

私以上に彼自身が困惑しているのが分かりました。

 

彼の私への愛情は変わっていなかったし、

むしろ付き合い始めたころより大きなものになっていました。

 

 

それは

楽しく過ごしていた時間も

別れ話をしているその瞬間も

彼から伝わる私への愛を強く感じていたからです。

 

 

私を大切に思えば思うほど重たくなる彼自身の愛に彼が困惑し、

今の自分では私を幸せにできないと不甲斐なさを感じ、

私を手放すことで私を幸せにしようとしていたのです。

 

 

「彼は今、彼自身と向き合う時間とこころの余裕が必要だ」と感じた私は、

私以上に憔悴しきっていた彼が、また元気に笑顔になれることを祈って一旦彼から離れることにしたのです。

 

 

  ちょっと解説

 

”ツインレイ”とは

あなたの魂がこの世に生まれてくる前、

 

”2人分の人生を生きることで

効率的に魂を成長させるために”

 

今世は「彼」と「あなた」に生まれてきました。

 

 

ではせっかく今世で出会えたのに

どうして彼とあなたは再び離れることになってしまったのでしょうか。

 

 

サイレント期間とは?

 

ツインレイカップルのほとんどが経験するお別れの期間、

それがサイレント期間(別離期間)です。

 

 

先にお伝えしますが、

ツインレイカップルのほとんどが

このサイレント期間を迎えており、

スピリチュアルな世界では

 

「サイレント期間を迎えることが、

2人がツインレイ(運命の相手)である証拠」

 

とまで言う方も多くいらっしゃいます。

 

 

だから、今あなたが

彼が突然あなたの元を去って悲しみのどん底にいるのなら、

ぜひ落ち込みすぎないで頂きたいのです。

 

 

さて話は戻りますが、

どうしてせっかく2つに分かれた魂の片割れに再会できたのに

2人は再び離れることになったのでしょうか。

 

 

それは

自分の魂の片割れに出会ったことで、

彼とあなたの魂はゆすぶられ、

自分たちの課題や使命に気が付いた(または思い出した)からです。

 

 

これは彼自身やあなた自身は

お別れの時点では無自覚の可能性が高いです。

 

 

意識できていない、

お別れの理由が納得できない、

彼自身も別れの理由がわからないまま、

頑なに別れようとしている。

 

 

つまり、

顕在意識(意識できる部分。自覚できる意識)のレベルではなく、

潜在意識(意識しようとしてもできない部分。無自覚の意識)レベルでのことなのです。

 

 

 

どうしてサイレント期間が始まるの?

 

彼とあなたの魂はもともと1つの魂でした。

 

そして今世、人間として地球にそれぞれ生まれ、

お互いの人生を生きる中で魂を成長させてきました。

 

 

そしてある程度成長した中で

つまりある程度、お互い人生を学んだ状態でツインレイに再会します。

 

 

ツインレイは男性も女性も

各々出会うまでに苦労してきた方が多いです。

 

 

それはあなたの魂が天国で

「魂を成長させてくる!」と決めているからなのですが、

たとえば男性も女性も

 

「実は家庭環境が悪かった」

「親からのプレッシャーを感じていた」

「”いい子ちゃんでいないと”と無意識に思っていた」

「なかなか学校に馴染めず、いじめられていた」

「転勤族で何回も転校していた」等、

魂を成長させるために”苦労してきた経験”をしていることが多いです。

 

 

そのためツインレイと出会うと

「彼(彼女)とは境遇が似ているな」

「彼(彼女)は自分の痛みを分かってくれる人だ」

と感じることが多いです。

 

 

また、元々1つの魂であったことと

似たような境遇であることも相まって

「一緒にいると安心するな」

「こんなに自分のことを分かってくれるのは彼(彼女)だけだ」

「彼(彼女)を手放したくない」

と感じるのです。

 

 

でもここに落とし穴があるのです。

「彼(彼女)だけだ」「彼(彼女)を手放したくない」

がどんどん強くなっていくとそれは共依存の関係になります。

 

 

「彼しか見えない」「彼女しか見えない」状態、

お互いがお互いに依存してしまう関係。

 

 

これでは、当初魂が決めてきた

「魂の成長をして天国に帰る」

を叶えられません。

 

 

共依存的関係が強くなってくると

天の采配により

「ピピー!(警笛)

くっつき過ぎだよ。いったん離れて冷静になって!

あなた達はどうして2つの魂に分離したんだい?」

 

と強制的に離れることになります。

 

それがサイレント期間の始まりです。

 

 

そしてそれは多くの場合、

”男性の口(身体)を借りてお別れを告げる”ことになります。

 

 

突然お別れを告げる方をランナー(逃げる者)というのですが、

ランナーはチェイサー(お別れを告げるお相手)に別れを告げるとき

天の采配であることに気が付いていません。

 

 

だから決して

彼があなたのことを(魂レベルで)嫌いになったわけではありません。

 

彼の意志とは関係なく、彼はあなたの元から去るのです。

 

これはツインレイの課題・使命を遂行させるための天の采配であり、

天が彼をランナーとして選び、ランナーの口を借りて動いた結果なのです。

 

 

ちなみに多くの場合は

ツインレイ男性がランナー(逃げる者)、

ツインレイ女性でチェイサー(追う者)あることが多いですが、

ランナーが女性、チェイサーが男性の場合もあります。

 

 

また、サイレント期間開始のきっかけとなる共依存関係や

各々に課題があることについては

多くのツインレイカップルは気が付いていないことがほとんどでしょう。

 

 

なのでサイレント期間開始直後のランナー(彼)は

「なんだか彼女といるとモヤモヤする」

「彼女といると自分が自分じゃなくなるみたいで怖い」

「彼女の愛が重い」

「彼女を幸せにしてあげられない不甲斐ない自分が嫌だ」

と顕在意識で思い、逃げてしまいます。

 

 

逆に彼に突然別れを告げられたチェイサー(あなた)は

「どうして突然フラれたの?」

「彼はどうしたら戻ってきてくれるの?」

「復縁したい!ヨリを戻したい!あの頃に戻りたい!」

 

と悲しみ、絶望に暮れ、

復縁サイトを読み漁ったり、

何回も彼にLINEをしてしまったり。

 

もしくは

”いつ復縁できる?”、”彼と私の復縁率”という占いを

何回もしたり。

 

 

彼に突然フラれたチェイサーは

彼への未練でいっぱいで、彼を諦められずに、縋り追ってしまうのです。

 

ちなみに

 

「突然フルなんて酷い!!」

「もっといい男がいるはず!」

「悔しい!見返してやる!」

 

と彼への怒りが湧いたりする方もいると思います。

 

その怒りをバネに

他の方ともっと幸せを感じる恋愛ができた方は、おめでとうございますキラキラ

ぜひそちらの道で幸せになってください♪

 

 

別れたお相手がツインレイであろうとなかろうと、

ツインレイ以外と結婚して幸せになることはできますし、

ツインレイ以外の方との恋愛・結婚の方が

穏やかな幸せを過ごすことができるでしょう。

 

なぜなら、

何回もお伝えしていますが、

ツインレイとは”魂を成長させるための相手”だからです。

 

痛みや苦しみ無くして、成長はできませんからね。

 

 

なので私個人としては、

今世ツインレイと出会えたならば、

そのご縁には感謝しつつも、他の方と恋愛・結婚に進むのも良いと考えています。

 

 

とはいえ、この記事を読んでいる方は

「やっぱり彼が好きなの!」

「彼じゃなきゃ嫌なの!」

という方も多くいるでしょう。

 

 

私も

「もう疲れたからツインレイ彼じゃなくて、他の人でもいいかな~」

と考えたこともありましたが、

私の魂が「今世彼と一緒になりたいの!というかなるの!」

と言っているので、諦められない気持ちはよく分かります。

 

 

そもそもツインレイなので

「諦めない」のではなく「諦められない」のは当然ですから!