9月3日
エンティムの結成2周年記念イベント2部に行ってきた歩く
 

 

去年は日曜日だったけど今年は平日の月曜日あせる

ちょっとずらして日曜日にやる選択はないのかなはてなマーク

それでも会場は満席だったからすごいと思うキラキラ

報道によると昼夜で1万3000人だってキョロキョロ

 

 

場所は東京ガーデンシアター

 

 
ここは
&AUDITIONの最終回
&TEAMメンバーが決定した場所キラキラ
 
メンバーにとっては嬉しい場所だろうけど
落ちた子にとっては悲しい場所でもある汗
 
昨年の「縁DAY」ではHAYATEのことを心配してた私だけど
やっとデビューが決まって超嬉しい音譜
その話は次で右矢印
 

 

ファンクラブブースで特典受け取り

 

 

NICOのトレカだったいちご

裏がKの描いたNICOの絵だったのが嬉しいラブラブ

 

中に入るとフォトブースがあった下矢印

 

 

時間が無いので遠くから撮影して会場内へ

 

 

座席は

昨年の縁DAYがエンティム史上最高の席(前から6番目の真ん中)だと思ってたら

今年はなぜか最前列で

エンティム史上最高に気まずい席だった不安

 

 

座席番号は4列目だったので「最高!」と思って行ったのに

座ったら最前列あんぐり

最前列なら団扇とかペンらしく準備して行ったのに~あせる

何も持ってない不安

なるべくメンバーと目が合わないようにするという本末転倒な自分だった悲しい

 

まぁ

パフォーマンス中は自分だけのために踊ってくれている妄想が出来て

いい気分ではあったけど看板持ち飛び出すハート

 

スターセトリ

 

エンティム登場

最初の衣装下矢印

 

 

音譜Scar to Scar

音譜W.O.L.F.

 

お月様挨拶

Kの挨拶が韓国と同じように

「ここでもあれやっていいですか?」から始まり

K「本気見せてもらっていですか?」

ルネ「は~い!」

K「僕の名前は・・」

ルネ「Kっこいい・Kわいい・KングのK!!」で盛り上がった花火

そして

K「皆さんここ東京ガーデンシアターは特別な場所ですよね?

まさに2年前の今日&TEAMが誕生した場所ですよね?

皆さん覚えてますか?」と

言いながら自分が前回間違えたことを思い出したのか含み笑いしてたニヤリ

 

Kは「あの時の記憶のFUMAより今は2倍位大きくなった」と言ってたけど

FUMAは最大限の自分を出そうと思って4,5キロ痩せてファイナルに臨んだそうびっくり

確かにファイナルのFUMAは痩せててか細く見えたな・・・うーん

 それで

FUMA「そりゃあだから大きくなりますよね」

K「そうだね~」

TAKI「ゆ・・夢と希望をいっぱい食べましたね」

K「最近雑だよ!」

TAKI「だめでした・・汗

K「かわいいから許す」って言ったので笑った泣き笑い

 

 

お月様&TEAM研究所

 

古家所長登場キラキラ

古家さんがいればもうイベント成功間違いなしグッ

 

 

全員白衣に下矢印

 

 

お月様化学反応テスト

風船を手足意外で3コ割って答えを3つ言うハートのバルーン

 

チーム分け

赤:EJ・TAKI・K(命名サムソンドン:三成洞に昔この3人で住んでいた・部屋が4つあったけど淋しいので1つの部屋にいた)

青:NICO・JO・MAKI(命名エリート研究員ズ)

黄:FUMA・HARUA・YUMA(命名ほぼ同ジ~:髪色がほぼ同じ)

 

①曜日を英語で3つ→エリートチーム二重丸

②トランプの絵柄を3つ→サムソン二重丸

EJがKに「う~あせるトランプって何~?あせる」って聞いたらしい

かわいいラブラブ

③&TEAMの楽曲で漢字とアルファベットが使われているもの3つ→二重丸

1番速く答えたのが黄色チームで優勝笑い

風船をペアやトリオで割る姿がかわいかったハートのバルーン

 

お月様チームワークテスト「お絵描きチャレンジ」

1人がお題を言葉で伝え1人が聞いて絵を描き最後の1人がお題を当てる鉛筆

①エリート「オオカミ」

MAKIが説明・JOが描く・NICOが当てる

MAKIの「灰色の鼻が前に長い動物」で最初は象になったけど

最終的にJOのオオカミは上手かった拍手

 

②ほぼ同ジ「お化け」

YUMAが説明・FUMAが描く・HARUAが当てる

YUMAの想像する「お化けおばけくん」が死神としてFUMAに伝わっちゃってバツレッド

K「お前普段からオレのこと『死神死神』ってイジるからだよ!」

YUMA「私をもらってラブラブ

K「やかましい!もらうかお前!」はタイムリーな発言だったキラキラ

 

 

③サムソン「EJ」

TAKIが説明・Kが描く・EJが当てる

TAKIの説明が不思議ちゃんでEJの答えが「巨人」でバツレッド

 

お月様VCR(縁DAY準備の様子)

 

お月様スペシャルカバーステージ

衣装はみんな自分で考えて用意したそうほんわか

 

音譜Cupid(pH-1)

 

 
NICOが好きなイチゴに合わせて赤
EJが好きなみかんに合わせてオレンジの衣装
 

音譜Take You Down(Chris Brown)

 

 

 

これ最高の最高だったキラキラ

目の前で繰り広げられるクール&セクシーなダンスに魂が抜けた絶望

 

衣装はテロテロを希望

古家「ボタンの開けている個数は決まってるの?」

K「僕はちょっとまだダメ~バツレッドFUMAはキメといて(?)セクシーだから」

FUMA「大分いろんな番組で・・・」

古家「何度か拝見しました」

K「シャツの質も最初は少し動かなかったけど・・もうちょいテロテロ~お願い

かなりテロテロで良かったけどテミンにはまだ届かないなニヤリ

 

このダンス

LAにダンス留学に行った時の先生が振り付けたダンスだって

 

なんか

これ

BTSもやってたらしい下矢印

 

 

音譜ハルノヒ(あいみょん)

 

 

YouTubeクリップに最大限近づけた衣装と舞台

 

音譜CHE.R.RY(YUI)

 

 

昼とは違う衣装

自分たちで探しに行って一つ一つ選んだって

 

 

音譜青春病(藤井 風)

 

 

実際に通っていた高校の制服に近づけた衣装

 

実際の制服下矢印は捨ててしまったそうあせる

 

 

音譜Bad Day(Daniel Powter)

 

 

MAKIの衣装は

YouTubeクリップのメンバー紹介に「MAKCAPRIO」って書いてあったので

レオナルド・ディカプリオの若い頃の私服を見て決めた

 

 

なるほど雰囲気あるうーん

 

お月様&TEAM研究所

4択アンケートクイズ(メンバー→ルネ)

 

Q.学校/職場で頼りになりそうなのは誰?

A.FUMAかEJ→FUMA

 

Q.Kに踊って欲しい曲は?

A.aespaかNAYEON→ABCD(NAYEON)

 

K「どれか踊れってことなの?」

K「やらないバイバイやらないバイバイ」って言ってノリノリで踊ってましたケド?

YUMA「完璧やん」

 

Q.YUMAから小言を言って欲しいメンバーは?

A.HARUAかTAKI→TAKI

 

YUMA「ほんまかわいいなラブラブ言えることないやん」だった

 

Q.JOに言って欲しいセリフは?

A.ほぼ1→1

 

Kの背中を叩きながら

JO「何でしなきゃいけねえんだよ!」

K「ちょっと成長したね」

 

Q.TAKIに言って欲しい早口言葉

A.4→4

博多弁の早口言葉だったけど関西弁になり

Kの希望で「バナナ」もやり

HARUAの希望で「カエル」もやってたけど

みんな変でかわいかったラブラブ

 

Q.MAKIにやってほしいポーズは?

A.4→4(今の気分)

最初は

「なんで?」ポーズだったからルネから「え~あせる」が出たけど

FUMAが「縁DAY」の気分を聞いたら

いつもの「グッ」が出てうまくまとまったニヤリ

 

私の回答下矢印

 

 

古家所長退場

古家節炸裂で素晴らしかった拍手

 

お月様VCR(思い出)

 

 

音譜生バンド演奏によるメドレー(五月雨・青嵐・War Cry・FIREWORK)

 

FIREWORKの前にKが

「ルネ!!今日最高の日にする準備できてるか!?」って叫んで

汗が飛び散る渾身のパフォーマンス炎

ルネの掛け声も凄くて

その掛け声に対して時々Kが「OK!!」って返すので

もっと声が大きくなってめっちゃ盛り上がった笑い

終わって

Kが「ルネ!!今日最高じゃんグッ」って褒めたけど

お互いに

韓国コンのことがあっての今日なのかな?と思った炎

すぐその後にKが「メドレー」が言えず噛んで倒れ込んだのはご愛嬌ニヤリ

 

音譜Under the Skin

 

お月様アンコール

 

 

音譜きらり(藤井風)

音楽の日2024で披露したダンスキラキラ

 

お月様ルネへの感謝の気持ち(手紙)

 

印象に残ったこと下矢印

 

FUMA「僕は自分のことをよく知りません

でもLUNÉが大好きです」

 

EJ「また3年、4年、もっと遠いところまで一緒に歩いていきましょう

LUNÉ愛してます♡」

 

YUMA「最近僕たちを知ってLUNÉになった方もたくさんいると思いますがLUNÉは1つだと思います

どこにいようと住んでる場所や言語好きになったタイミングが違ったりしても何も関係ないので・・・

全員LUNÉはLUNÉです

僕はLUNÉが思っているような完璧なアーティストじゃないかもしれませんが

こんな僕を愛してくれて信じてくれるLUNÉを大切にするとここに誓います」

 

JO「チーム全員LUNÉの健康を祈って休むときはしっかり休んで

無理する時はしながら

目標や夢に向かってがんばっていきたいと思います」

 

HARUA「僕はLUNÉを不安な思いにさせたり寂しい気持ちにさせたりは絶対にしません

LUNÉの手を取り明るい未来へこれからも僕がずっと導きます

だからその世界一かわいい笑顔を僕にこれからもずっと僕に見せてください」

 

K「LUNÉへ

あの日から2年が経ちましたね

特にあの日から僕のデビューを待っていてくれた人は・・・(泣)」

泣いちゃったのでTAKIがすぐ背中に寄り添って

NICOが背中をなでて

HARUAが抱きしめに行って

そんな中EJの方を見ながら「読めない」って言う悲しい

それでも耐えて長い手紙を読み始めた

 

K「(I-LAND後)あまり落ち込まなかったと言っていましたが

本当はずっと隣にいた・・友達が(泣)一瞬で大スターになっていくのを目の当たりにして

自分は何をしているんだろうと毎日落ち込んでは(泣)後悔して自分を責めていました

今まで生きていて初めて自分が嫌いになって

生きていて凄く苦しい時期でもありました」

 

4年前のエナイプンを見るKと

2年前のエンティムを見るHAYATEが重なる悲しい

 

K「僕は正直でストレートな性格なので

たまに誤解をされることが多いですが目の前のことやものに

常に本気で一生懸命で取り組むことは一度も忘れたことはありません」

 

多分韓国コンの騒ぎを知ってのメッセージだと思う

本当に真っ直ぐすぎて時にハラハラするわ真顔

 

MAKI「LUNÉ愛してます

これから百年後もずっとずっと一緒ですよ」

 

NICO「(手紙を書いてきたけど見ないで今の気持ちを伝えることを選ぶ)

LUNÉの皆さんも僕たちを利用して幸せになってほしいです

『利用』って言葉はあんまり良くないと思いますけど・・

皆さん笑顔になれるなら僕たちは何でもできるので何でもやるので利用してほしいと思います」

NICO「お幸せに」

家族が来てたそうで家族に中国語で話す場面もあった

その時KとMAKIが照明を手で遮りながら2階か3階を指差してた

 

TAKI「LUNÉのみなさんを愛す力にほんとにうそはないです

ほんとに僕が言いたいことをこうやって言葉にしてみたんですけど

今考えてみると

ほんとの僕の太陽はLUNÉのみなさんだったんじゃないかなっていつも思っています

ま・・なかなかところどころ『うん?』って思うところもあったかもしれないですが

最後まで聞いてくださりご静聴ありがとうございました」

 TAKI可笑しすぎるニコニコ

 

お月様スローガン掲揚

 

 

音譜向日葵(練り歩き)

 

 

お月様バンドメンバー紹介

音譜声変わり

 

お月様集合写真カメラ
 

 

2時間半のイベント完了

 

 

終了後のウィバラ下矢印
 

 

 

 

 

 

また何かTAKIがやらかしたらしいニコニコ

 

毎回終了後にやるの大変そうだけど
お疲れ様でした拍手
 
 


SNSいろいろスマホ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像 たくさんお借りしました)