4月28日

A.C.Eのライブ1部に行ってきた歩く音譜

 

 

場所はお台場

超久しぶりのガンダムさん

 

 

GWのお台場は

なんかのイベントもやっててかなりの人混みあせる

 

 

会場はZepp DiverCity

 

 

バルーンスタンドやフラワースタンドガーベラ

 

 

Mネからも来てる目笑い

やっぱり「Build Up」でドンフンが活躍したからはてなマークニコニコ

 

 

私はチョイスでは無いので

席は後ろの方しか取れなかったけど

後ろと言っても

キャパ1000人の会場だからステージのメンバーもよく見えたOK

また180cm位の人が前にいてステージ全体は見えなかったけど汗

 

お客さんは

なんとなく1階は埋まってる風になっていたけど

あちこち座ってない席が結構あって

まぁ500人位はてなマーク

 

流れ星セトリ(色々間違いがあったらゴメンナサイあせる

 

音譜Changer

音譜Dear My U

 

トランプハート挨拶

チャニの挨拶で

「もうかわいい末っ子じゃない」発言あり

でもまだまだ可愛いラブラブ

 

音譜My Girl

音譜All Want Is You

音譜If You Heard

 

トランプハートVCR①

7年前のデビュー直前に撮った体(てい)の内容ニヤリ

リーダー決めでワウがリーダーになって

その公約の中にドンフン無しの4人体制で活動とかあって

何かにつけドンフンいじりがあったあせる

ドンフン自身も七年後の自分がまだちゃんとグループにいるかわかんないみたいなコメントしてた汗

何でだろうはてなマーク

 

トランプハートVCR②

セクシーな表情とか唇のアップとか果物を口に含むとか口から血を流すとか

メンバーの色っぽさ全開のVCR絶望

 

昔はただ暗転して

何も無くお客さんを待たせてたのに変わったねOK

 

音譜Goblin(トッケビ)

音譜Baby Tonight

トランプハートトーク

 

踊りもあるのに生歌なの凄いな拍手キラキラ

ハンドマイクのメンバーもいるし

でも

かなり疲れるらしく

ジュン「僕たち長生き出来そうも無い」

チャニ「楽しいだけど・・大変です(日本語)」って言ってた驚き

マイネムもそうだけど年を重ねるとダンスが大変なのはわかる

それはわかるけど

A.C.Eには踊って欲しいお願いあせる

 

音譜Effortless

音譜Slow Dive

トランプハートトーク

 

ワウの「焼きステージですね」(多分暑いから)は笑った笑い泣き

相変わらずワウは変ニヤリ

 

チャン「鉄板ステージですね・・でも久しぶりに日本に来て

チョイスの前で僕たち5人が立ってなんかめっちゃ不思議な感じです」

チャニは時々通訳さんに助けてもらいながらも一生懸命日本語を話してくれて有り難いな~と思うおやすみ

A.C.Eの事務所は反日っぽいけどチャニは日本好きっぽくて好きラブラブ

 

ジュン「次のステージの曲は怖いね~汗

僕たちの全身がぐにゃ~り~」

ビョングァン「僕たちが時間稼ぎしてるのは・・次の曲は・・(銃を撃つ振付け)」で

キャ~飛び出すハートとなる

その曲は「Under Cover」ニコニコ

 

披露前に・・

チャン「2019年にKCON来た人ははてなマーク

は~いパー笑い

ビョングァン「『Under Cover』最初のステージ」

そうそうカムバ曲を日本で初披露だったからビックリしたよあんぐりあせる

あの頃KCON3日間全通したんだよな・・・

もうあの頃の体力は私にも無いわネガティブ汗

 

音譜Under Cover

音譜SAVAGE

 

やっぱりA.C.Eはこういう曲がいいラブラブ

終わったら全員グッタリだったけどキョロキョロあせる

 

トランプハートツアー感想

ドンフンが「KCONで『Under Cover』を見てくれた人がいてビックリした」って言ってたけど

Build Upからの新規のペンさんってどの位いるのかなはてなマーク

 

ビョングァン「軍隊に行ってて空白期間が長かったのに僕らに会いに来てくれてありがとう」

 

チャン「日本で公演したのが五年前だけど僕たちを忘れないでこの場所に来てくれて本当にビックリしました

約束したいことが1つあります

チョイスが僕たちを忘れないでいてくれたように僕たちもいつまでもチョイスのそばにいます(日本語)」

 

ジュン「海外にも僕たちのファンがいることが夢みたい

頻繁に皆さんにあっていい音楽いいステージを届けたい」

 

ワウ「最近意味も無く笑ってる

このスマイルの意味を考えたみた

目の前にいるチョイスの皆さんのおかげで幸せだったって気づいた

『幸せな瞬間を思い出すと今この瞬間だと思います(日本語)』」

キングワウ王冠1コールあり笑い

 

チャニが「次の公演にはメンバー全員が日本語で挨拶しよう」って言ってたけど

他メンはあまり乗り気じゃ無い感じだったニヤリ

 

音譜ペク・イェリンの「Here I Am Again」(愛の不時着OST)

音譜ONE OK ROCKの「Where you are」

 

A.C.Eはこういう歌も上手~グッキラキラ

ドンフンのロングトーンが素敵な上

5人のハーモニーもいい音譜

長く活動して欲しいなおやすみ

 

トランプハートVCR

メンバーからのお手紙

 

トランプハートアンコール

音譜Facetime

音譜Story

音譜My Lover

音譜Stand by you

 

時々メンバーが「一緒に歌って」って言って

スクリーンに歌詞が出るんだけど

全部ハングルだから難易度高いネガティブあせる

 

音譜Take Me Higher

音譜Angel

 

トランプハートVCR

再び七年前(設定)のA.C.Eからのメッセージ

 

お見送りは

メンバー全員とハイタッチパー

めっちゃ高速で名前を呼ぶのが精一杯だったけど

みんなニッコニッコで対応良かった立ち上がる

 

約2時間のライブ

たくさん歌ってくれて

頑張って踊ってくれて

大満足でしたほんわかラブラブ

 

韓国でカムバしたら

また日本でツアーして欲しいな

 

ライブ後は

ジュンペンのRさんと4年ぶり位にお会いし

2部までの待ち時間にたくさんお話したり

韓国のお土産をもらったりして嬉しかった飛び出すハート

 

Rさんは韓国や海外ツアーにも参戦する強火ペンさんなので

韓国やアメリカのチケット事情の話は興味深かった

私も他国のライブに行ってみたいな~うさぎのぬいぐるみ

 

 

SNSスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せを表現したらしいニヤリ

ユニーク過ぎるキングワウ王冠1

 

 

(画像 いくつかお借りしました)