2月22日
SMTOWNに行ってきた歩く笑い

 

 

場所は東京ドーム

 

 

なんで

こんな大きなイベントを平日にやるのかなはてなマーク

 

 

この後の土日には同じ場所でSHINeeのライブが控えていて

不思議な日取りだなぁと思った

SMTOWNなら平日でもドームをいっぱいに出来る

という自信の表れなのだろうかうーん

 

今回イリチルのファンクラブ先行は落ちて

SMTOWN先行で当選&プレミアム当選

14800円+3000円+手数料で

約4時間で約50曲の豪華キャストのライブが見られたのは

ホントお得だったなと思うほんわか音譜

 

プレミアムシートは25番ゲートから下矢印

 

 

よくわからないけど

アリーナ7~15ブロックあたりが

プレミアムだったのかなはてなマーク

(拾いものの図下矢印お願いあせる

 

 

私の席はセンステから出る翼の左はじの近くで

メインステージは遠い上に前の人で見えなくて(またか汗

ほぼモニターで見てたネガティブ

翼のはじにメンバーが来た時には肉眼で表情が見えた位あせる

でもスタンドよりはいいと思うし

ピンクテープは4本降ってきたのでヨシとするOK

 

 

 

内容はもう

ほとんど覚えてないけど

まだ記憶に残っているのは・・・

 

その1

やっぱりウリNCTグリーンハート

 

イリチルの「Fact Check」が異常な盛り上がりだった炎

ドームの5万人全員シズニなんじゃないかって感じ炎炎

最後から5曲前だったけど

もう最後の曲にもってきてもよかったんじゃないかと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリムは控えめだったような・・・

 

 

WayVは

やっぱり1番人気はシャオジュンぽかった

 

 

 

25人もいるあせる(ソンタロいないの未だに悲しい汗

 

その2

NCT WISH

デビューおめでとう!!

 

 

デビューが東京ドームのステージってすごいねルンルン

それも3曲とオーディションの時にやった

SJの「U」をSJと一緒に披露するっていう凄さキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
ファンクラブ入るね(多分・・・)
 
その3
Super Juniorキラキラ
 
 
なんと!!
レラ様(ヒチョル)降臨キラキラ
 

 

(この3人は練習生の時宿舎で一緒に過ごした仲間なんだそう)

 

ヒチョル参加の話は知ってたけど

結構踊っててビックリした目

なんか有り難いモノを見せられた気がしたお願いキラキラ

 

 

SJは今回MCを3分に制限されてた笑い泣き

以前MCが長すぎて「HOPE」が出来なかったことがあったからそのせいだと思ううーんあせる

あと配信があったことも理由かなはてなマーク

他のグループもホントMC短かった

 

 

 

その4

ギュライン「音譜アイドル(by YOASOBI)」にタロ参加キラキラ

 

 

SHINeeのライブが控えてなかったら

ミノがやったのかなはてなマーク

ミノの代わりがタロとは意外過ぎるあせる

「アイドル」を楽しそうに踊るチャンミンの乗ったトロッコがすぐ側を通って行ったトラックDASH!

あのドヤ顔は忘れない

 

 
 
その5
初RIIZEキラキラ
 

 

RIIZEは

ソンタロが取られたり

SHOHEIがいなかったり

脱退した子がいたり

SMっぽく無かったり・・色々ありすぎてあえて見ないようにしてたけど

今回ちゃんと見て最初から見なかったことを後悔した驚きあせる

 

 

 

そして

なんで今韓国で凄い人気なのか分かった気がするうーん

みんなダンスが上手いし曲もいいけど

メンバーがそれぞれ何かの強みをもってるキラキラ

特にソヒの声にビックリした驚き

 

 

RIIZEにこんなボーカルがいるなんてあせる

RIIZEもちゃんとSMなんだな~おやすみ

遅ればせながら今後はちゃんとチェックする飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

その6

aespa

 

 
 
ヨジャグには全然興味無いけど
aespaは少し違う
血迷ってaespaの着てる服(提携)を買おうとまでした汗
今回大優勝だったのがウィンターのこれ下矢印
 


モニターで見るウィンターは

髪をなびかせてる歌う姿が神々しくてMV見てるみたいだった天使キラキラ

ニンニンの声もいいし

「ZOO」のジゼルもいい

 

 

 

カリナは絶対的エースだけど熱愛ニュースは残念すぎた宇宙人くん

 

 

その7
東方神起
 

 

相変わらず帝王感出てた王冠1ベル

若手は勢いも人気もあるけど

ちゃんとその上に君臨してる感じは凄い!!

 

 

 

「呪文」も盛り上がったけど

RIIZEを前座(?)に置く「Rising Sun」も凄かったなキラキラ

 

 

他にも

SMTOWNらしいコラボがいっぱいあって

本当楽しかったグッ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋あたりにまたやってくれたらいいなお願い

 

恒例の東京ドームホテルの窓はややおとなしめだった

下矢印

 
 

(画像 たくさんお借りしました)