1月31日(2部)

&TEAMのコンサートに行ってきました歩く

 

しかし

もう2週間前か・・・いつも以上に時間がかかったのは

コンサート後少ししてから

咳喘息で毎日死にそうになってたせいネガティブ

良くなったり悪くなったり良くなったり悪くなったり

毎日薬七種類(持病も含め)飲んで今はまぁまぁ落ち着いてるけど

いつになったら治るの大泣き

 

コンサートの話に戻る下矢印

 

 

「FIRST PAW PRINT(最初の足跡)」とは

JOの説明によると

「同じ思いをもつ君と僕が出会って僕たちになって

一緒に作り上げていく新しい旅路の始まり

その第一歩を表しています」だって

 

 

ペンミでも無く合同ライブでも無く

コンサートを開ける位

&TEAMが曲を出したってこと拍手

 

場所は地元埼玉焼き芋

徒歩圏内の大宮ソニックシティ

 

 

仕事は休めないので

近くでやってくれるのは

とっても助かる音譜

他のツアー会場も平日なので

神奈川は諦めたぐすん

 

ツアーのほとんどが平日なのは

ホールが押さえられなかったのか

経費を抑えるためか・・・えー汗

 

今回の座席は2階席のはじっこ

お隣さんは中国語で会話してて

雰囲気的に台湾の人らしかった

でもニコのファンでは無いらしい

 

 

キャパ2505席が

満員御礼花火

 

 

平日でも

もうこの位の人数は十分集めるねグッキラキラ

 

メンバーの言葉をそのまま信じるなら

お昼のお客さんはおとなしく

夜のお客さんはテンション高かったらしいうーん

 

花火セトリ

 

ダイヤグリーンVCR

 

音譜Under the skin

掛け声開始!!

最初から盛り上がるキラキラ

合同ライブとは違ってみんなルネだから一体感が違うグッ

 

ダンスブレイクが追加されていて

かっこ良かったラブラブ

そのKの説明は「グダグダ先生TAKI君」以上にグダグダだったけど・・えー

まぁ

「1人だった少年が『僕』から仲間を得て『僕たち』になること」を表現したってことらしい

最後は

「今日は僕たちだけじゃなくてルネの皆さんとも一つになりたいと思います」って

うまくまとまったニヤリ

 

ダイヤグリーン挨拶

Kの挨拶はルネが一緒に言うでいいのかなはてなマーク

K「僕は・・」

K&ルネ「Kっこいい・Kわいい・KングのK!!

(手をKにするのも忘れずに)

 

ニコは

「ニコ・ニコ・ニコラス」を

「ニコラス・ニコラス・ニコラス」と言っちゃって

「あっあせる間違えたあせる間違えたあせる間違えたあせる」って言ってる所がめっちゃ可愛いかった音譜

 

TAKIは何て言うのかなはてなマークと思ったら

T「やぁ・・何にしようかなと考えたんですけど・・シンプルに

今日みんなが笑って帰ることを願っているTAKIです」だった

 

音譜Road Not Taken

この曲はいろんな見せ場があるから

ダンスの様子を

上の方から見るのもいいなと思った音譜

 

音譜W.O.L.F

9人バージョンに賛否あるけど

私は4人に5人が合流する今までの方が良かったなと思う派お願いあせる

TAKIパートが減ったしあせる

ただ

音譜この月まで届け~」は健在だったので良かったおやすみ

 

否定派の声が届いたのか

K「新しいステージを披露するのは緊張しますが

ルネの皆さんのたくさんの素晴らしい歓声の中

たくさん力をもらってパフォーマンスできました」などなど

9人バージョンに対してメンバーが次々に熱く語っていたのが印象的だったえー

 

ダイヤグリーン&TEAMとルネの掛け声(掛け合い)

YUMAが「この空間が1つになった記念に掛け声いきましょう!!」といきなり提案

会場から言葉をもらってその場で決めるルール

埼玉とか大宮とか運命とか最高とか牛丼とか・・・

その中でHARUAは「ネギ」が気に入ったらしい

でも結局Kが「あれやりますか?EJの好きな言葉」って言って

「ルネと・・&TEAMは・・ズッ友ラブラブ」に決定花火

ニコがかわいい振りを付けてくれて

みんなでやって会場が1つになりましたにっこり

 

音譜The Final Countdown

 

 

 

金テが飛んだ笑い

もちろん2階席まで届かないけど

帰りに出口で1つもらえた飛び出すハート

 

 

 

 

 

Kの最後のポーズがピンクハートだったキラキラ

 

ダイヤグリーンVCR

制服の上にスタジャンって感じの衣装にお着替えして登場

 

音譜Blind Love

Kの声

響いてたキラキラ

 

音譜バズ恋(BUZZ LOVE)

ボードの裏の絵が変わってたような・・・

 

音譜月が綺麗ですね

 

ダイヤグリーンMC

MAKI主導でALIENの振付け練習バイバイ

 

音譜規格外(ALIEN)

覚え立ての振付け

メンバーと一緒に踊るの楽しいラブラブ

 

音譜チンチャおかしい

「皆さんも一緒に!!」で

メンバーと一緒に踊るの楽しいラブラブその2

K「今日はルネお月様チンチャかわいいラブラブ

 

音譜Melody

前にHARUAに教わった振りが曖昧だったけど

メンバーと一緒に踊るの楽しいラブラブその3

 

こう見ると

一緒に踊って楽しめる曲をここに3曲集中させたのかなはてなマーク

 

ダイヤグリーンMC

チンチャおかしいのダンス上手を探せコーナー(?)あり

お客さんが何人か選ばれてた

 

再び「ルネと&TEAMはズッ友ラブラブ」をやってから

音譜FIREWORK

めっちゃルネの掛け声が揃ってたグッ

 

ダイヤグリーンVCR

似たようなVCRが続く汗

VCRに関しては全盛期のSMが凄かった印象うーん

 

黒の学ラン風衣装で登場

 

音譜Running with the pack

上から見ると脚立の演出の凄さがよくわかるグッ

 

音譜Scent of you

ウィラによると

K&FUMAのパフォは

直前になっても決めず

FUMA「Kヒョンどうしますか?あせる・・マネします!!あせる」でステージにあがって

Kが上着を脱ぐのを見てその場でFUMAも脱いだらしい

FUMA「一瞬の判断で・・」

脱いで腰をヒットさせる振りだったけど

よくFUMAは合わせられたな~ほんわかラブラブ

SASUKEで見せた瞬発力はこういう所でも生かされるのねキラキラ

 

ダイヤグリーンMC

JOの髪が乱れてて

Kが特徴のあるヘアメイクさんのまねっこ(前髪を直しに来て櫛をちょっと付けるだけで帰る)する場面あり

 

最後の曲

音譜War Cry

 

ダイヤグリーンアンコール

Xでもまわってきたし

ここ下矢印にも書いてあるけど

アンコールは「メンバー名+&TEAM」の繰り返し

 

 

 

黒とオレンジの衣装上矢印で登場

 

音譜Dropkick

今回はメンバーコール成功したにっこり音譜

 

スローガンを掲げる下矢印
 
 
EJが漢字もあるスローガンを読んでてビックリ目
 
ダイヤグリーン今日の感想
EJとニコの挨拶が印象的だったほんわか
EJ「さっき横一列で並んだ時に
このカッコイイ人達が僕のチームだなと思って光栄でしたキラキラ
そして
こうやって沢山の方々に愛されてる自分が好きですラブラブ
ニコ「正直・・昔の僕は笑顔の多くない人だったけど
あの時まだ『ニコニコニコラス』じゃ無くて
本当にルネの皆さんと会えてどんどん笑顔になって
たくさん愛をされたのでもっと明るい
いいエナジーを見せられるようになってきて
今の『ニコニコニコラス』は僕もめっちゃ好きですラブラブ
なんか対になってる感じほんわか
 
Kは前公演の夜のアンコールに出られなかったことを
「貴重な経験」って言ってた
アクシデントが起きた時にルネとメンバーに支えられていることに気づいたって
何があったのかなはてなマークうーん
 
全員が感想を言い終わって
「それでは&TEAMでした~」の後
 
ニコ「ルネの皆さんもう帰りたいのはてなマーク
ルネ「やだ~」
MAKI(?)「チンチャおかしくねはてなマーク
ニコ「じゃあチンチャおかしい時は何を歌えばいいのはてなマーク
となんかよくわかんない雰囲気になって
チンチャおかしいの振りをしてから・・・
本日2回目の
音譜チンチャおかしい

ここでは練り歩きあり

2階席から指をくわえて見てたぐすん

 

最後の最後に「ズッ友」をして

アンコールも含めて2時間で終了完了

SMに慣れてると短く感じるけど

これ以上やるにはもっと曲を出さないとね・・

 

やっぱりペンミより

こういうコンサートやって欲しいなお願い

 

 

SNSスマホ

 

リハの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ直前

 

 

 

 

 

 

終了直後(時計が午後9時前後)のWeverseLIVEの様子
 

 

大宮の感想・・

 

K「今日内容的に1番良かったんじゃないかなって思う」

TAKI「テンション本当に落ちなかった」

K「楽しいのが1番よマジで楽しかった」

 

 

ニコの力の調節に気を遣ってた話から・・

 

K「セッション3!

あの時みんな多分歯くいしばって

負けてたまるかって『Scent of you』のサビん時・・」

FUMA「ホントだよねマジで」

 

やっぱダンス曲が続くの大変なんだね~うーんあせる

 

 
 
次は
SMTOWN~ラブラブ
プレミアムシート楽しみ音譜
 
喘息治って~大泣き
 
 
(画像 お借りしたりキャプチャーさせて頂いたりしたものもあります)