2つのライブの記事が書きかけだけど
かなりテンションあがったので
先にこちらを・・・
 
10月8日
NCT最後の
まだ名前の無いチームの
プレデビューライブ1部に行ってきました歩く

 

 

ジョンミンいないの悲しいぐすん

 

会場に向かう途中

西武にCHANELの大看板があったんだけど

いつかこれがK君(CELINE)になったらいいなと思いながら通り過ぎたにっこり

 

 

下矢印

 

 

 

 

会場は

LINE CUBE SHIBUYA犬

 

 

昔の渋谷公会堂は

すっかり綺麗に生まれ変わっていたキラキラ

 

 

入口にフラワースタンドひまわり

 

 

エスカレーター上がったら

LINEがネーミングクライツしてるので

サリーがいたヒヨコ

 

 

ここのキャパは約2000席で

3階席までいっぱいだったコインたち

ちなみに

ここの約4倍のキャパの幕張メッセ(3日間)は

埋まらなかったらしく

公演中止になった汗

 

 

私の席は

オケピエリアのすぐ後ろで

メンバーが間近に見える場所だった音譜

メンバーの練り歩きの時も近くで歌っている姿が見られて良かった音譜

ただ

また前に背の高い人がいて

やっぱりステージの真ん中が見えづらかった汗

まぁそれは諦めるとして

集合写真を撮る時になんでウチワを高くあげるのか

それは理解し難いむかっ

Kポの現場では「あるある」なのが毎回残念汗

盗撮の人も2人連れていかれたし・・・汗

 

 

 

スタートは

プレデビュー曲

音譜Hands Up」から

衣装はこれ下矢印NCT NATIONの時と同じ

 

 

 

 

1曲終わって挨拶したけど

NATIONの時と変わらず

なんともぎこちない挨拶あせる

たどたどしいトークあせる

ユウシは途中で何を言うのか忘れてしまったらしく

韓国人のシオンに「何だっけはてなマーク」と聞いてたニコニコ

終始そんな感じだったけど

そこが可愛いとも言える飛び出すハート

なんか韓国人のデヨンが1番しっかり話してて

リクが1番前のめりだったカモニヤリ

 

リク「今回プレデビュー公演ということでみんな緊張してるよねはてなマーク(メンバーを見る)

・・なので少し優しい目で見てくださったら嬉しいです」

これはかなり微笑ましい笑

 

挨拶後MCどりあんずさん登場やしの木

 

 

このチームの推しはユウシなので

何かとユウシに目が行くんだけど

 

どりあんずさんが出て来て会場を盛り上げてくれた後

どり「ユウシ君いかがですかはてなマーク今の気分ははてなマーク」と聞くものの

ユウシ「えはてなマーク・・・・(シーン)」

ど「自分らを応援しに来てくださってるお客さんですよ!!

ユ「・・・すごい(ぼそぼそ)・・・」とテンション低いままニヤリ

ど「どうすごいんですかはてなマーク

ユ「え・・こんなに集まってくれると思わなかった・・」ってあせる

 

な~んかそんなに嬉しそうでも無く

他の子のトーク中も無表情が多くて

人見知りは知ってるけどもうプロだからガンバレ~パーあせるって

ハラハラさせるんだけど

ダンスや歌で魅せてくるキラキラ

このギャップにみんな沼るんだなおやすみラブラブ

 

そうそう

メンバー昨日日本に来て午後10時まで練習してたそう

どこのグループもそういうものなのねあせる

 

ダイヤグリーンジェンガを使ったメンバーへのランダム質問コーナー

 

サクヤ

自分のくせ右矢印メンバーからよくぼーっとしてるって言われる

シオン「そういう姿が赤ちゃんみたいでかわいい立ち上がる

 

リョウ

2024年の目標右矢印自分たちの曲だけでコンサートしたい

 

シオン(自分の番号1番を引くびっくり

最近よく聴いてる曲右矢印僕たちの曲

シオン「皆さんもたくさん聴いてください!!以上です」

以上ですに笑った笑

 

ユウシ

正式デビューしたら必ずやってみたいこと右矢印叫びたい

想像の遙か彼方にある答え凝視

そして叫びたい言葉は

「ヨッシャー!!声出して行こう!!

これはサッカーかはてなマークうーん

叫んだ後は速攻席に戻るユウシ・・・

キャラが面白すぎるニコニコ(沼落ちポイントその1)

 

リク

メンバー達に隠してきたこと右矢印靴下(サクヤかリョウ)をこっそり借りた

どり「デヨン知ってたはてなマーク

デヨン「はい・・無くなったことありました」笑

それを全然知らなかったのはサクヤだけ

 

デヨン

1番涙もろいメンバー右矢印変ですけど僕です

デヨン「悲しいドラマを見てよく泣きます」

 

全員成功したので可愛いポーズの自撮りをSNSにあげる

下矢印

 

お着替えして

カラオケオーディションメドレー

音譜Chewing Gum(リョウ&サクヤ)

音譜Afrolex(シオン&ユウシ)

音譜FIRE(リク&デヨン)

 

全員黒服に着替えて

ダイヤグリーンランダムプレイダンスバレエ

音譜Baggy Jeans

音譜Spicy

音譜Replay

音譜Only One

 

ユウシのaespaの「Spicy」は完璧に踊って最高だった拍手

あんな恥ずかしがり屋さんがヨジャグのダンス完璧に踊っちゃうってあせる

(沼落ちポイントその2)

BoAの「Only One」は

ユウシオンが見つめ合ってどっちがどう踊るかワタワタしてて

手のひらを合わせる振りの所が

シオンがユウシの肩を押し出してユウシが嫌がるみたいな振りになってて可愛かった音譜

あそこで完璧にBoAがユウシ・相手がシオンで踊ったら

歴史に残っただろう・・とは思うニヤリ

ユウシに何で踊れるのかどりあんずさんが聞いたら

「SM好きだから(ぼそっ)」って言ってたうさぎのぬいぐるみ

 

カラオケオーディションメドレーその2

音譜BOSS

音譜Why?

音譜U

音譜Electric Kiss 

音譜Lucifer

音譜90's Love

 

カラオケスペシャルユニットステージ

音譜Life Is Still Going On(ユウシ&リョウ&サクヤ)

この曲はユウシが選んだそうで

構成も三人で決めたそう

やっぱりユウシの声はヘチャンの声質に似てるなと思ったおやすみ

 

音譜Golden Hour(シオン&リク)

シオン「僕とリクは練習生だった時に一緒にダンスをしたことがあったけど

今度のラップと歌もやっぱり合うグッ

 

音譜私このままでいいのかな(デヨン)

デヨンのボーカルはこのグループに絶対必要キラキラ

 

音譜Instrumental(曲名はてなマーク)(シオン&ユウシ&リク&リュウ&サクヤ)

なぜか五人のダンスだった

 

ダイヤグリーン練り歩き

音譜Sunny Road

この曲のチョイス嬉しい

メンバーが近くを通って

一緒に歌えて楽しかった音譜

 

ダイヤグリーン集合写真カメラ(どれが自分の回なのか分からずあせる

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン最後の挨拶

シオン「めちゃめちゃ残念だけど

僕たちは今がスタートでしょはてなマーク

一緒にめちゃ良くして

僕たちとずっと一緒に行きましょラブラブ

なんかジェヒョン味のある話し方だったにっこり

ほっぺももちもちだったし鏡餅

 

ダイヤグリーンアンコール

音譜We Go!!

 

衣装はこれ下矢印

 

 

 

 

ダイヤグリーン最後の挨拶2回目

 

ライブ終了完了

 

 

ダイヤグリーン最後にお見送り会

みんなニコニコ手を振っていたけど

やっぱりユウシは堅い表情

「ユウシビックリマーク」って言って会釈したら

ユウシもつられるように会釈してくれた

礼儀正しい子なんだなぁにっこり

 

少ししたら愛嬌も出来るようになって

「愛してる」とか普通に言うようになるんでしょ・・きっとニヤリ

 

初めて生で見たメンバーの印象は・・

 

優しいリーダーシオン

いつもニコニコもちもちで見てる人を幸せにする虹

 

ダンシングマシーンユウシ

表情もマシーンっていう言葉が合う

個性的な声の持ち主

時々見せる笑顔やダンス・歌の実力でギャップを見せる虹

 

ラッパーリク

ラップの実力だけでなく

機転がきくグループのムードメーカー

トークはリクにふるのがいい虹

 

パワーボーカルデヨン

ボーカルの存在は本当に大事

日本語も上手で頭がよさそう

グループの常識人って感じ虹

 

末っ子リョウ

グループのかわいい担当

人なつっこい感じ虹

 

マンネサクヤ

不思議ちゃん

かわいいけど中味はかなりクールな感じ虹

 

すごくバランスのいいグループだと思った

ヨクシSMラブラブ

 

 

下矢印夜中にあがったユウシの「X」

 

 

 

 

 

下矢印公演前「X」

 

 

 

 


下矢印意気込み(あがった順)

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー前から
全国ツアーってすごいけど
多分RIIZEが決まる前に
「ソンタロ含めたNCT東京」の予定で
会場を押さえていたんじゃないかなはてなマーク
地方がどの位埋まるのか分からないけど
ファイティン!!
 
&TEAMのよきライバルになって欲しいなうさぎのぬいぐるみ
 
(画像 いくつかお借りしました)