2023年・・・

年が明けて8日もたってしまい

もう今年のブログは

昨年以上にスローペースでいいや・・という

新年の挨拶もなしの

自分に甘々な新年最初のブログは・・・お願いあせる

 

&TEAMのオフラインイベントに行ってきた話から歩く

 

 

場所は東京流通センター

 

 

日曜日ですいてる首都高をとばして

家から1時間かからず到着車DASH!

 

受付開始1時間前に着いてしまったので

車の中で仕事関係のLINEのやり取りをして

30分前位に入り口へ

 

外で並ぶことなく建物の1階の待機列に案内されるほんわか

中には500人以上並んでたと思う

 

入り口でQRコードの確認後

 

 

自分で手首の体温を測って消毒して

手荷物検査カバン

カメラが無いか聞かれるカメラ

 

サイン会なので

A5サイズの紙にローマ字で名前を書く鉛筆

 

受付開始時刻になったら2階へ移動ランニング

メンバーごとにブースが分かれていて

1番奥から2番目のTAKIのブース列へ

 

それぞれのブース前に80人位ずつ並んでた

 

移動の時には2部の人がもう1階に並んでたし

3部以降の人が外にも並んでて

これまで私が参加した「販促イベント」で

1番人が多かったのはONEUSだったけど

今日はそれ以上だったびっくりあせる

 

ところで

この「販促イベント」って言葉

私たちは「リリースイベント(リリイベ)」って言うけど

昨日のWeverseLiveでは何回もFUMAが使っててちょっと変な感じ

 

「販促」って

アイドルが言うの初めて聞いたわニヤリ

 

そうそう

イベント開始前に

スタッフさんが

「本日はご来店ありがとうございます」って言ったのも面白かったにっこり

 

30分くらい待ってトークショー開始

まずブースの上に作った台に9人が現れて

挨拶パー

 

衣装はほぼ「Scent of you」下矢印

 

 

昨日は「Under The Skin」だったんだよね下矢印

 

 

一人ひとりの自己紹介後

今日のトークのお題のくじをJOが引く

 

引いたのは

「新年の挨拶をとびきりの愛嬌をそえてお願いします」

 

「愛嬌と言えばKヒョン」というJOの指名で

1番目はK

K「やだよ・・やだやだあせる

とびきりの愛嬌?

新年の抱負?挨拶?

う~んと・・あけましておめでとうございま~す門松

今年もよろしくお願いしますピンクハート

確かほっぺハートピンクハートした後

自分の愛嬌に耐えきれずに後ろを向いてた

 

メンバーから「かわいい」の声

 

次はEJ

EJ「じゃあ・・みなさん

今年がウサギの年って知ってますか?

ウサギで挨拶をしてみます

あけおめ!!絵馬

マイクを持ってるので

片手だけで耳をつくって挨拶うさぎ

Kからウサギでかわいいのに

声は超低いとツッコミありニヤリ

 

全員やるかと思ったら

これで終わりあせる

個別サイン会へ鉛筆

 

30分かけずに

80人位にサインするので

一人10~15秒

列はどんどん進む右矢印右矢印右矢印

 

手鏡やスマホの黒い画面に自分を映してる人を見て

MYNAMEの時みたいに

ブース前に鏡があればいいのに・・とちょっと思う鏡

 

ブースに入る直前に

名前の書いてある紙を渡して

カメラやスマホを見える所に持ってないか

両手をあげて体一周チェックされるあせる

 

スタッフ「○○(本名)さんです」

自分の名前がコールされるの恥ずかしいけど

それを聞いてTAKIが名前を呼んだり書いたりするようになってるみたい

 

T「こんにちは○○さん」

う「こんにちはTAKI君」

T「こんにちは」

 

ブース内は三畳位で意外にせまい

白い事務机(?)の所にTAKIが座っててその前に

2m×2m位の透明シートが貼ってある

挨拶したりサイン書いたりして

なんかワタワタしてる感じがかわいいラブラブ

 

かわいいので透明シートに近づいて行ったら

ス「少し下がってください」と

スタッフさんから注意されてしまった汗

TAKIの顔しか見てなかったからわからないけど

もしかしたら立ち位置の線とかあったかもキョロキョロあせる

 

う「TAKI君サイン会誰と練習したのはてなマーク

サイン会の心得を教える専門家とかいるのかなはてなマーク

マネさんかなはてなマーク

メンバーかなはてなマーク

誰だろうはてなマークと思いながら質問すると・・・

 

T「練習?(ちょっと天井を見上げて)

練習はしてないよ」

う「してないのはてなマーク

T「うん」

う「すごいね・・対応が」

T「や・・もう・・○○○(聞き取れずあせる)うれしいにっこり

う「がんばってねパー

 

終了完了あせる

 

 

スタッフさんから名前の間違いがないか聞かれて確認

 

 

この紙
TAKI専用なんだねうーん
 
 

久しぶりのサイン会

短かったけど楽しかった音譜

 

 

今日のTAKIの顔

忘れないようにしようおやすみ

 

 

さっきあがったツイ下矢印

 

 

JOも「販促イベント」って言ってるわニヤリ

 

 
おまけ
 
今日の月

 

 

初日の昨日が

ウルフムーンと言われる満月だったそう

 

ハイブさんこだわりますね満月キラキラ

 

 

(画像 一部お借りしました)