前回ブログを書いてからあっという間に2週間
 
学校が休校になったり
休校直前に入学試験があったり
思いもしなかったものがお店から消えたり
地元でコロナ感染者が出たり・・・
 
今もそうだけどコロナに転がされて
あっという間だったぼけー汗
 
 
そんな中
JO1がデビューキラキラ
 

 

おめでとう!!クラッカークラッカークラッカー

 

デビューのお祝い画像の衣装が「オールNIKE」って言うのは

なんとも言えないけどねにやり

 

今見てる「WATCHER」っていうドラマで

韓国版「い・ろ・は・す」と「ジョージア」を

登場人物達が毎回飲みまくってるのを見る気分と似てるあせる

 

 

 

夕方に生配信あり拍手

 

 
 
 

 

トーク力はこれから身につけてもらうとして

 
蓮君って賢いな・・・と改めて思ったニコニコ
 
 
 
CDは3形態CD
 
 

 

今回3形態×3で9枚購入CD
トレカ結果下矢印
 

 

瑠姫と祥生が来たのは良かったけど
イチ推しの景瑚が来なくて残念汗

 

ポスターも画像が粗くて残念汗

 

 

 

日プメンから(気がついた分だけ)下矢印
 
 
 
 
 
 
それと
デビューに合わせて(?)あちこちの雑誌に
JO1の記事が掲載
 
今手元にあるのは9冊下矢印だけど
まだまだあるあせる
 
 
JO1の記事も知ってること知らないこと色々あって楽しかったけど
 
面白かったのが
日経エンタの日韓のボーイズグループを分析した記事キラキラ
 
2019年1月1日から2020年2月9日までを対象に
CDセールス(日本国内)とライブ規模から勢力図がつくってあって
 
CDセールスだけ見た時に
100万以上で1位は嵐
50~100万にBTSとSixTONESとSnowManとキンプリ
30~50万にキスマイと関ジャニ
20~30万にHey!Say!JUMPとNEWSに並んでセブチ
10万~20万に三代目やセクゾに並んで東方神起やモネク

・・・みたいにJ-POPとK-POPを比べてみたことなかったから
Kポアイドルが日本のアイドルのどの辺りとはれるのかすごく興味深かった
 
推してるウォノスは
5万~10万のところで
GENERATIONSやA.B.C-Zとか純烈と一緒
 
そして
驚いたのは3万~5万の所にスヌポが載ってたことびっくりラブラブ
 
いや驚いちゃいけませんでしたあせる
スヌポさんはゴールドディスクをもらった時もあったんだった
ごめんなさいお願いあせる
 
でも
ライブ規模のところで
スヌポさんは「期間内にライブなし」に入ってたけど
あの何回もやったライブは非公式だったのだろうか・・・キョロキョロあせる
 
 
話が逸れたまま終わる汗
 
 
(画像 お借りしました)