昨日
UNBの東京コンサートの日
 
いつものように
曖昧な記憶をさぐりながら書きます
間違いはゴメンナサイあせる
 
 
ちょっと前までは
かなり楽しみにしてたけど・・・
 
傷心中なので
早く行く気持ちも
グッズ列に並ぼうという気持ちもなく
(行くのやめようかとも思ってた汗
仕事も粛々と定時までこなして
ギリギリにライブ会場へ到着sei
 
 
ほとんど人のいない
会場入り口付近下矢印
 
 
 
 
 
バババッカメラと撮って中へ
 
会場内は
かなりの人びっくりハッ
(そのうち集合写真が出ると思うのでそちら参照)
UNBの人気の高さがわかります
 
あんまり
背の高い人の集まってない場所を探して
後ろの方から観覧目
 
 
 
たどたどしい日本語が微笑ましい
メンバーによるライブ観覧の注意事項があり
ライブ開始スタート
 
なんと懐かしの「My Turn」からビックリマーク
最近ソゴンの思い出巡りで
また「THE Unit」を見直してるので
嬉しくなって
急にテンション上がったアップアップアップ(単純)
 
 
センターは
もちろんジュンキラキラ
 
続けて「Dancing With The Devil」からの
「感覚」
 
この入り素晴らしい拍手
 
挨拶があって
 
「Rebooting」?
「After the Rain」だったような・・・
「After the Rain」の最後にキジュンがカッコつけてたのが印象的
 
 
ソロ&ユニットコーナー花火
 
デウォンとマルコで
Zicoの「Boy&Girl」
 
キジュンソロで
One OK Rockの「Heartache」
ギターの練習をすごくしたらしいギター
声変わりも落ち着いてきたみたいで
高音がんばってた音譜
 
ピルドク&チャンで
Feeldog×Judeの「Feel Good」
ピルドクがめっちゃ楽しそうだった
 
ジュン&チャンで
XIA(Junsu) の「NICE GUY」OSTから
「Love is Like a Snowflake」
 
ジュンが血管浮くほどの熱唱カラオケ
ジュンの熱唱はここだけじゃなくて
どの曲も力入り過ぎて
ずっと顔が真っ赤だったので心配になった力説
 
この歌とっても気に入ったので
家に帰ってすぐダウンロードして
癒しコレクションへ天使の羽
 
ハンソルソロダンスで
テミンの「さよならひとり」
 
色んなアイドルが踊る「さよならひとり」を見たけど
まぁテミン本人は神十字架だから
天上においといて天使の羽
その次に位置するのは
ハンソルだなぁと思ったニヤリ
このダンスのハードさは並大抵なことでは無いようで
終わった後「太ももが痛い」ってあせる
 
 
このコーナーは
1部と2部で違うらしく
 
終わった後に
1部の曲もそれぞれちょっとずつ披露してくれたのは
嬉しかったラブラブ
 
その中で
ウィジンが「Endless Rain」を歌ったら
かなりTOSHIに似てたフッ
 
あと
ハンソルが
ファン・チヨルさんの「A Daily Song」を歌ったのは驚きびっくり
 
 
この後に続く曲が
「Only One」で
ジュンが1番好きな曲らしく
気持ちを作って
曲に入りたかったらしいけど
 
トーク中に
コホジョン氏による
まさかの社会の窓事件が勃発しぐるぐるおめめ
笑いの発作がジュンを襲うあせる
 
なかなか始められないので
見かねたピルドクが
代わりに曲紹介しちゃいましたニヤリ
 
そういうピルドクも
日本のライブで
Kさんの「Only Human」を歌った時に
窓が開いていてあせる
せっかくの歌が台無しになった話をしてましたにやり
 
しかし
ピルドクさん
なんで新しいタトゥー入れたのかな・・・娘①003
 
 
後は
「Moonlight」
「Ride With Me」
「Black Heart」
 
あとなんかあったな・・・えー?
 
 
 
そうそう
「さよならひとり」の裏話
 
「さよならひとり」の
座ったり寝転んだりする最初の部分は
お客さんに見えないから
ハンソルがカメラさんに
近くで撮ってスクリーンに映してくれるようにお願いしたんだって
 
終わってから
「さよならひとり」のダンスの真似をみんながしてたけど
ピルドクが「座ってる所が『Last One』に似てる」って言って
ちょっと歌ってくれたのも嬉しかったラブラブ
 
 
 
それから忘れられないアンコール花火
 
スクリーンに
「THE Unit」のファイナルで9人のメンバーが決まったシーンから
その後のUNBの活動が映し出されて
ペンがスローガンを掲げ
メンバーが涙を見せるぐすん
 
私は
スローガンも持ってないし
結構冷静に見てたんだけど
 
マルコが
「ここに映ってないたくさんの人がいることを
みんな知ってるでしょう?」
って言った瞬間
ソゴンの顔やらIMの顔やらがフラッシュして
ブワッと涙があふれてしまった泣
 
マルコはいい子だにやり
 
 
そして
ジュンが
ピルドクと7年前からの知り合いで
「絶対に韓国でてっぺんを目指そう」って約束して
今一緒に同じグループにいることが嬉しいって言ったら
泣いてなかったピルドクも泣くから
私もまた泣いた泣
 
 
そしてそして
ウィジンが
「僕はこんな時に言いたいことも日本語で言えないバカだ」と
タオルで顔を隠してしばらく何も言えなくなってるのを見て泣き泣
ウィジンへピルドクが
「1番のお兄さんが泣いちゃだめ」ってなぐさめつつ
自分も泣いてるからやっぱり泣けた泣
 
 
 
メンバーは
「また日本に来る」って言ってるけど
なんか
これが
最後のライブなんじゃないかと思ったり・・・・娘①003
 
 
 
 
ライブは
2時間ちょっと
 
その後
長い特典会でメンバー大変だな・・・・うーん汗
 
 
特典会は
サイン会から花火
 
実は
今日もハンソルに会わずに帰る気になっていたんだけど
 
ハンソルの生「さよならひとり」が
あんまりにも良かったし
時間もまだあったので
参加を決めましたネコキス
 
会場の外の長い列に並んで
会場内に再び入ると
メンバーごとにブースがあって
中は見えない作り
 
ハンソルの隣のブースへ
チャンがすごいハイテンションで入って行くのが見えて笑う爆  笑
 
列は
どんどん進んでいくけど
「さよならひとりがカッコよかった」位は言えるなと思い
 
サインの書き終わりに
「さよならひとり・・・・」と言ったら
あの眼力で見つめられて
一瞬言葉につまり
なんとなく日本語じゃいけない気になって
「・・・・モシッソヨグッ」と言う私よかった~♪
 
「ありがとうごじゃいますパー
と手を出して来たけど
これにハイタッチパーしていいのかいけないのか
判断出来ず
無難に「バイバ~イバイバイ」しましたにやり
 
 
でも
後で
2ショ画像が氾濫してるのを見たら
「何あれ?」えー?汗
UNBメンバーってえらいな~と思う反面
ハイタッチしなかった自分ってかわいいな~って思った苦笑
 
 

 
ハンソル君
こんなに近くで会うのは
最初で最後だと思うけど
「New Kidd」も頑張ってネコキス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
(画像 いくつかお借りしたりキャプチャーさせて頂いたりしました)
 
 
 追加