今日は
A.C.E のライブに行ってきましたニコニコ
 
「A.C.Eいいラブラブ」と思ってから早1年が過ぎ
前回の来日時は他と被ってしまって行けなかったので
やっと会うことが出来ました照れ
 
ジュンとはお初なので
「『THE Unit』に会いに行こう」第11弾でもあります花火
 
 
 
直前にチャンが交通事故にあって
かなり心配したけど
 
ダンス・特典会以外の歌は参加するってことで
少しホッとした照れ
 
これ下矢印
日本で合流した時の写真なのかな?
 
 
まだ名前のよくわかんないメンバーがいるごめんね
ビョングァンはジェイソンとどっちが通り名なの??アセアセ
 
 
ライブ会場は
Zepp Tokyo観覧車
 
 
1部のお客さんは
ざっくり900人位
 
チャンは「3000人集まってくれてありがとう」
と言っていたけど
それはUNBじゃないと無理かとえーあせる
 
 
フラワースタンドなど下矢印
 
 

 

 

ステージ下矢印

 
 
ステージは
結構しっかり作ってありましたグッ
 
 
開演20分前に着いた私は
長いグッズ列に並ぶも
途中でペンライト売り切れのお知らせが入り
またペンラを手に入れることが出来なかった汗
 
 
開演5分前に
かなりお久しぶりの
ジュンペンY(R)さんの所に伺って
半年前に約束したDVD交換CD
 
インスお兄の色々動画
楽しみに観ます照れラブラブ
ありがとうございましたぺこりぺこり
 
 
ライブは
ボイリパさんでお馴染み(?)のダンス曲後
「Cactus」からスタートドラの手
 
懐かしのホットパンツ(制服Ver.)
ちょっとムキムキ感がなくなった気がするのは気のせいかな?
でも
あの頃の方が野性的だった気がするにやり
チャンは踊れないけどちゃんと着替えてて
ネクタイがスマイル君スマイルくんでかわいかったスマイル
 
次が「Callin'」
歌うたびにお着替えがあってビックリするびっくり
一体何着持ってきたのか・・・
どこぞのグループの事務所に是非爪の垢を爪
 
ただ
お着替えが多い分
暗転したままの無人ステージ時間が多かったのは
頂けなかったえー
 
次が
ユニットだったかな?えー?
 
いつものごとく記憶違いはミアネヨごめんね
 
ジュン&ワウで「Black and Blue」
ドンフン&ジェイソンで「Dessert」
 
順番は忘れたけど
他に
「Take Me Higher」
「Zombie」
「5TAR」
 
カバーダンスコーナーで
Sunmiの「Gashina」
Justinの「Sorry」
BTSの「Not Today」ともう1曲(忘れた汗
EXOの「Ko Ko Bop」と「Monster」
1度休憩入れて
ジュンが「みなさんこれが1番喜ぶと思う」と言ってから
BIGBANGの「Bang Bang Bang」と「Good Boy」
なんでBIGBANGをみんな喜ぶと思うんだろう??
Kポカバーで多いよな・・・えー?
 
 
特別ステージで
Da Pumpの「U.S.A」
Kの「Only Human」
ジュン&ジェイソンでTaeminの「さよならひとり」
 
 
アンコールで
再び「Take Me Higher」や
米津玄師の「Lemon」とか・・・
 
 
他にも色々あったけど
もう忘れたガーン

 

 

 

トークでは
MCをチャンが担当
UNBで培った日本語でがんばってたキラキラ
 
まず挨拶花火
ワウが「メインボーカルです」って言ったので
メンバーから歓声(?)があがってたにやり
 
 
ゲーム花火
「イントロ・ドン音譜
題名当てるのが3曲
Seventeenの「Pretty U」
(これ日本語で「きれいだ」って言ってたびっくり
Super Juniorの「Sorry Sorry」
SHINeeの「Sherlock」
 
題名当てて歌って踊るのが3曲
Red Velvetの「Dumb Dumb」
EXOの「Growl」
BTSの「Blood,Sweat,Tears」
 
曖昧だけど
こんな選曲だった気がするうーんあせる
 
結果
1位はジェイソンだったけど
チャンに譲って
1位のチャンが2位から5位のメンバーに罰ゲームを命じる爆  笑
一応会場の声を聞いてニヤリ
ドンフンには愛嬌
ジェイソンには歌
ワウにはセクシーダンス
ジュンにはラップ
 
なんだかんだ言ってみんな上手でした拍手
 
 
 
最後の挨拶だったか・・・・
 
日本語で言いたいけど
日本語が上手じゃないから書いたのを読むと言って
チャンがモニターを見ながら挨拶
堅い言葉を使いつつかわいらしかったラブラブ
 
ワウは言いたいことを日本語に訳したら
意味が変わっちゃったから両方で話すって言って挨拶したけど
韓国語を通訳さんがその場で訳した「みなさんは草です」より
日本語にした言葉「みなさんといると植物に囲まれているようです(だっけ?)」の方が意味がよくわかったよにやり
 
ジェイソンは「僕は見ない」って言って
知ってる日本語総動員でがんばってた爆  笑
 
ドンフンとジュンは忘れたガーン
でも
ドンフンとジュンは
激しいダンスをしながら歌う声が通っていて
すごかったグッ
まるでロッキョンのようでしたキラキラ
 
 
1部は
3時始まりで5時終わり
全員ハイタッチがあって5時半
その後特典会もあって
2部は7時始まりあせる
なかなか過酷な2部制だったと思いますショック
 
お疲れ様でした拍手
 
 
ハイタッチの並びは
確か
ジェイソン
ワウ
ジュン
ドンフン
最後に
参加しないはずのチャンがいて嬉しいビックリびっくり
 
思わず
「大丈夫なの?」って聞いたら
「大丈夫です」(この「です」の訛りが好きだラブラブ
と言って両手GOODグッしてました
 
この時の笑顔を見ても
UNBでの姿も
今日MCしてる姿を見ても
本当いい子だなぁと思う照れラブラブ
 
 
無理はしちゃうんだろうけど
無理しないでねお願い
 
大阪も乗り越えて~ネコキス
 
 
(画像 少しお借りしました)
 
画像追加