感情が忙しい、、、

これは完全に愚痴ブログなので
気分を害しそうだなって方は読まないで
くださいね٩( ᐛ )و


先日↑飛び級、喜んだのに
今日は悔しさに泣く母
感情が忙しくて大変(・・;)


今日、先日の発表後、初練習でした

今回の昇級試験
同じ級で受けたのは3名でした
うち息子(次郎とする仮名)と
太郎君(仮名)は同級生
しかも始めた時期もほぼ同じ
いつも太郎君とは負けたり勝ったり
切磋琢磨出来ていい仲間が出来たなって
思ってる
ただ今回の昇級試験、飛び級出来たのは
息子だけで、太郎君1つ上がっただけでした
最近では太郎君に負け続けていたので
本当に不思議?で。
でもこれってその時の出来だったり
審査の方の好みがあったり
だからお互い悔しさをバネにする
勝ちや飛び級におごらない
で、いいかなって思ってた

でも、今日の練習のあとに
ある女性の先生がやってきて
太郎君のお母さんと太郎君、ほか
役員のママ達
もちろん私も
いるところで
「太郎、今回は残念だったけど
 審査員は普段の練習とかみてないだけだから。
 審査当日だけビッと決めてくる子とか
 ほんとイラつくんだけどさ、、
 仕方ないんだよ、普段をしらないから。
 ほら次郎(息子仮名)みたいのは
 まさにそれで練習の時なんで
 チョロチョロして集中してないのに
 その時だけ大きな声だして
 やってるフリしてさー( *`ω´)
 ほんとムカつくんだよね
 でもね、もう少ししたらちゃんと出るから
 誤魔化してる次郎みたいのは
 ほんと、すぐにバレるから
 今にみてな」

と、言われました
先生だし、私も一応大人だし
グッと我慢しましたけどね、、、
確かに落ち着きがないのは認めます
でも、息子(次郎)だって2.3年生の頃と
比べたら落ち着いてきてるし
練習だってしてないわけじゃない
家でだって練習したり
基礎練的な感じで運動させたりもしてる
※イヤイヤながらやります
それをイラつく、
今に太郎君には結果が出るけど
息子(次郎)は落ちこぼれる
みたいな言い方、なくない??
あなた、毎回毎回練習きてるわけじゃないよね?
息子(次郎)が頑張ってるとこ皆無だった?
そもそも、落ち着きがないとか
基礎がなってないとか
あなた方の指導ってどうだったんですかー?
ってなる。
男の子なんて多少落ち着きない子、
ある意味普通じゃない?
何?じゃ落ち着きある子じゃなきゃ
習い事やっちゃいけないの?
みんな落ちこぼれるの??

ふざけんなーー!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
って思ったけど
お言葉はかえさなかった、、
その分悔しくて帰ってきてから泣いた
母、泣く
(爆笑)

とりあえず悔しいから
息子には次も飛び級出来るように頑張ってもらう
息子にも話をしたし
悔しさは結果で返せ!って。
母、号泣


はぁ、なんか吐き出してすこしモヤが減った
かな、、、
減らないけど
減ったことにする。

愚痴ブログ、長々とすみませんでした