先日子供の習い事の大会がありました


今回、初めて、、、

団体戦なるものに参加させてもらいました



形、組手ともに団体戦がありまして

形は小学4年生以上3名なので

4年生の子1名と、5年2名

(この5年のうち1名が息子)

組手も小学4〜6年で、こちらは

4.5.6年生各1名の計3名

今回は形も組手も1〜2位にはなれず

残念だったけど

お互いの呼吸を感じたり

お互いの頑張りでチームに貢献したり

ダメでも同じチームまたは別のチームを

応援したり

まさかのみんなで背中を押してあげたり

(実際にみんなが出番の選手に気をおくり

 頑張れ!みたいな)

今まで団体戦なんて知らんから最初はモタモタしたり

だったけど、慣れてそうな相手チーム見て

真似て一致団結!!

子供ってすごいな٩( ᐛ )وって感じました

結果としてはメダルも賞状も貰えなかったけど

それ以上の何かを感じ得てくれた気がします


組手は我がチーム全員敗北で1回戦負けでした

(普段強い子も何か実力を発揮しきれなかったような)

すると3人揃って終わると泣くってゆう、、

その背中が可愛い♡




↑泣いてます

左右どちらの隣も泣いてるんです

4〜6年生っていっても

背中は可愛い♡



ちなみに個人戦では

形が3位

組手は2回戦負けでした

意地でとった3位

優勝者とあたってしまった組手

どちらも頑張った結果だと思っています


お疲れ様でした!!




関わってくださった先生方

保護者のみなさまに感謝です

私自身もよく頑張りました笑