だるまさんが転んだー!

で、

だるまさんがころんだー!って言ってる子に

タッチしたら

とりあえず逃げるじゃん?

その後ってどうなるの?



私が小さい頃は

全員が大きな歩数と小さな歩数をいって

その数だけすすんでタッチ

タッチされた子が次だるまさんが転んだって言う子

その数だけでタッチ出来なかったら

四つ這い?とかになってタッチしたり

最終は靴なげてokだった



そのルールで子供と遊んでたら

靴投げるのを知らなくて

((((;゚Д゚)))))))


むしろ私が えっ?(´⊙ω⊙`)

ってなる





今ってどんなルールなんだろう

これも地域性とかあるのかな?





写真がなくって笑 先日の旅行の写真

安土城の模型