出来る




他人っていうと何かさみしい感じがするね

ママ友のお子さんに対しては

そっか、⚪︎⚪︎なんだねって出来る

↑の、出来る 


残念な話や、コラコラそれはアカンでしょな話

アレが欲しい、ヤツが嫌い

などなど、色んな話を聞かせてもらうこともあり

そんな時、心穏やかに

そっか⚪︎⚪︎なんだねって聞けるんだ


なぜ?我が子には出来ないのだろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






昨日は⚪︎⚪︎カードが欲しい、今日買いにいくって話でした


頭の片隅で

そっかカードが欲しいんだね、それで今日買いに行きたいんだねって返そうってわかってる

※これが正解!ではなく私はそぅしようと思ってるだけね

でも口から出る言葉は

何でもかんでも買ってたらお金足りないじゃん、何が1番好きなの?

でした



あかん


あかんヤツや





息子氏だってお金が足りないんじゃないか?

近いうち足りなくなるんじゃないか?

ってことはわかってると思う

どれ買おうかな?と彼なりの1番を考える時が

くるんだと思う


でも、つい、、、口から出てしまう私




教えなくても自分でわかるはずなんだ

だって教えてきたもの

なのに、まだ教えが足りなかったのか?と

イライラしながら口出ししてしまう

ほんと、まじ、毎回イライラ付きで言ってしまう

すぐ、その場で、その瞬間に。




どうしたら受け止めるだけで終えられるんだろう

だって、カード買うって

お金はなくなるかもしれないけど

それは彼のお小遣いの範囲だし

命にかかわらないし、何なら怪我もしない

好きにさせてみればいい

買いたいものを買えばいいのだ


そう考えていてたどり着いたのが


あ!何かを買って、お金がなくなって

それでも欲しいものが次々現れて

その時お金がないから買えないってグズられるのが

イヤなんだ!って気がついた

振り返ると私が嫌なのは息子氏がグズってくるのがイヤなんだなって

何を買うか?買うモノではなく

すぐ先の買えないグズりが想像出来てしまうから

いやなのです( ̄▽ ̄;)


これってどうしたらいいのかな?


グズりだしたら2階にあがって

私も彼もcoolダウンする時間をとったりするんだけど

なかなかその後が上手くいかないんだよね

どうしたらいいんだろう?



はぁ、、、、、

育児、ガチで難題

※昨日あたりから息子がガチって使い出して笑

私も使ってみたかった٩( ᐛ )و