おもてたのとちがう、、、

(T ^ T)





昨日、通常パートしてる以外にも仕事したいと思って

面接に行ってきました


今のパート先、ダメじゃないんです

いや、むしろ有難い♡

もぅ、何より夏休み、冬休み、春休みがあるのが1番

何ならこれだけのために辞められない笑

子供の長期休暇に合わせて休めるってすごいよね♫

何よりもの好条件だと思っています

٩( ᐛ )و





ただ、、ただですね、、、

そうすると年間やく半年ちょっとしか働いてないんですよ(-。-;

月2万円としたら12万円(年収)

月4万円としたら24万円(年収)

月10万円働いても60万円(年収)です

月収は働いた時間数なのでそれは置いといて

何が私を今回の面接に動かしたのか、、、

それは春休みです!

春休み、、、長いんですよ

2〜3月の約2ヶ月マルッと休み

この2ヶ月が勿体無いな。と。

3月下旬に子供が春休みになるまで、暇なんだよね

暇だからお金を使ってしまうし、何かを食べて太ってしまう

(↑これは個人的な行動で皆さんがそうだってことではないです笑)

悪循環しかないから、スキマバイトとかしたいんだけど

あれも案外難しいよねーー( ̄▽ ̄;)

※仕方ないんだけど

単発バイトは9:00〜17:00など1日物件なので子供の帰宅時間にかぶってNG

単発短時間バイトは経験者がほとんど、よって経験ないからNG

そこで今回面接に行ったのは

週1〜ok

シフト自由

短期1ヶ月などもok

9:00〜12:00シフトあり

キッチン仕事

だったんです。これなら夏休みまでで働けばいいし。

しかし結果としては9:00〜14:00位まで働けると嬉しい

週2は入れないだろうか?

シフトは曜日固定

キッチンとはいえフロアも担当

広告掲載の掲載元(本社)や掲載文字数の関係もありと説明され

ま、致し方ないのかとは思うものの

実際は難しいかなーと思ってる

とはいえ、まだ採用になってないから心配ご無用かもだけど

( ̄▽ ̄)

もし採用になっても断るしかないかなーとか思ったり


曜日固定とフロア担当が何より難しい気がしちゃう件

今のパート先がまさに曜日固定なんです

スケジュール組み易いじゃんって言われるんだけど

これ、何ヶ月前から決まってる予定があっても

(学校の年間スケジュールなどにより授業参観や運動会など)

自分で交代の方を探さなきゃいけなくて

授業参観とか結構かぶる率高くて

ちょっとドキドキするし、申し訳ない気も増えるし

とりあえず見つかるまで自分で該当しそうな方全部に個人LINEで確認しないといけなくて

正直そこしんどい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

直前などは個人で調整するけど、数ヶ月前からわかってるような予定は会社側でどうにかなりませんかー?ってなるんだよね。

だもんで、自由シフトが今回の希望だったの

あと、フロア、、、基本黙々が好きなタイプ

今回もキッチン(洗い物と簡単な調理補助)募集だったのに

フロアもって言われると完全接客やんってなる

接客嫌いなんだよね

(あ、今のパートも接客だけど笑)

飲食店のフロアはホント無理だなって

いやね、フロアも仕方ないってやる事にするなら、、、もっと近場のファミレスでパートするわ!みたいな



そんなこんなな仕事探し

ずーっと難航して、、そのうち息子が小学校卒業しちゃいそうで怖いわ

(; ̄ェ ̄)