今日は結構いい日だった(´∀`)




って、特に何もないの






昨日、息子氏が放課後遊びに行った時

泣きそうな顔で帰ってきて

どうしたー?って聞いたら

号泣しちゃって、、、

ま、内容は大した事ないってゆぅか

遊びの延長の揉め事みたいのなんだけど

息子氏もギリ泣かずに帰ってきて

我慢出来なくなって玄関で号泣しちゃったんだろうな、って。

実はこの内容は前も数回あって

私からしたら じゃ帰ってきちゃえばいいじゃん

ってレベルなんだけど

友達と遊ぶのが大好きな息子氏は帰るのはイヤなんだよね

本当は仲良く遊びたいけど出来なくて


※お友達を責めるわけでもなく、息子を責めるつもりもないです




そんな今日はママからの提案!

最終どうするか?は自分で決めていいよってことで

数日お友達と遊ぶのをやめてみたらどうだろう?と

言ってみました

※ここ、どうか私を責めないでください

息子氏はどう思ったかわかんないけど

今日はママとゲーセン行ってメダルゲームやりたい

と言ってきました

メダルゲーム代は自分のお小遣いから出すので

いいね、今日の習い事は18:00〜だから余裕で行けるよ♫と

前向きに返事をしてみました



ゲーセンがあるので宿題もサッさとこなしたし

夕飯はパパ氏不在なので2人でマックにして

磁石ごっこで(幼児のような)遊びをして

ススッと寝ました




最近にしてはすごく穏やかに過ごせました




私、個人的には息子氏が遊びに行っても行かなくても

どちらでもいい

ただ出来れば楽しく遊んでほしいなって希望があります

これは私の希望だけどね( ̄▽ ̄;)


ちなみに本人も今日は楽しかったなって言ってくれてたので

少し安心しました。