今日はあたたかいですねー♫

花粉はすごいけど(-。-;

春っぽくなってきて嬉しい!!

春がきたなーって思えるこの季節、、いいよねー!




そんな今日は1人

(息子も学校行ってていないのに)

工作をしてしまいました。

結果




宝箱です。


なんでだろうなー、、、、、

型紙をネットから拝借(無料のやつだったよ)して

ちゃーんと作ってるはずなのに

小学生の息子よりは器用かと思っていたのに

全っ然上手く出来ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




毎度毎度工作で苦戦してる息子の気持ちが少しわかりました!


YouTubeではいとも簡単に作ってるのに

現実になると上手くいかない

絵本?「だんぷえんちょう」思い出したわ笑




あ、関係ないけど

最近また寝る前の読み聞かせが復活しました

今読んでるのは「石切り山のひとびと」

この本、私が小さい頃同じように読み聞かせてもらった本

両親の話だと大して面白くないってことなんだけど

( ̄▽ ̄;)

この本のタイトルと表紙の絵を覚えてるんだよね、私

不思議、、、

読んでる途中だけど、私の感想は普通やね

でも、息子は好きみたい♡

不思議、、、(不思議二度目)

早く布団に入れた日のご褒美?的に毎日ではなく

週に数日読んでるんだけど、時間が遅くなっても読んで!って言ってくる本

本当に不思議、、、(不思議三度目)