反省、、

イライラして(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

子供に当ててしまった、、、

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






わかってるんだよー(T . T)

イライラを子供に向けても何の解決にもならないって

でも、イライラして抑えられなかった



15:45頃帰宅した息子

ちょっと遠い公園でお友達と遊びたい!と

習い事が17:30〜18:30に入っていたので

宿題が先!

そこで子供は遊びに行きたいからグズグズイライラ

でも一応宿題はやった

16:00遊びに行く

17:00まで遊べる前提だった

16:29ピロピローん♫ 携帯がなる

「みんな帰るから迎えにきて」

えっ?ママは貴方を送って帰ってきて16:10頃だった

20分かそこいらでまたお迎え?

そして、17:30にはまた貴方を習い事へ連れて行くの?

この短時間で3往復する意味は?

( *`ω´)

( *`ω´)

( *`ω´)


帰ってきて

私:遠い公園の時は何時まで遊べるか? 確認するんじゃなかった?

息子:確認したよ、17:00って言ってたけど16:30に帰るって

私:それは⚪︎⚪︎君の希望の時刻であって現実ではないよね?

息子:その時は17:00って言ったもん


これ以上の会話は無駄なのでやめました


この遠い公園は以前も散々話し合った公園でした

(我が家のそこそこ)近場に公民館みたいな所があって、誰々!と指定さえしなければ小学生が集まってくる場所になっています。子供広場などの名称もついており、ボードゲームや数冊の本なんかもあったりします

短時間しか遊べないのであればそこで遊ぼうとなっています

そんな中でも 遊べる! と言い切り、でも結果今回のように実際行ったら30分程度で解散になるとゆうのがかなりあります


息子が遊びたい子達は遠い公園の近くに住んでる子が多く、恐らく彼らは遊べる時間を計算して遊ぶ場所を決めてるのです

なぜなら、、、学校が早く終わった日などはその公園ではなく公民館まで来るのです。公民館まで来ない日は実はそんなに遊べない日なのです

彼らが悪いのではなく( ´∀`) 賢いのです

だって普通じゃん♫時間がないから近場で遊ぶ、それだけ。賢い判断だよね

問題なのは、場所も習い事も全く関係なく 遊びたい!遊びたい!で何処にでも行く息子の方

遊びたいのはわかる。遊ぶのも大いに結構♡

でも、習い事は全部辞めたくない、友達とも遊びたい、本も読みたいし、YouTubeも見たいし、Amazonで音楽も聴きたい、、、優先順位の話も散々してるけどどれもやめられない


そんなもんだから(どんなもん?)

送迎は当然、ご飯が出てるのも当然、朝起きるのも夜の寝かしつけも当然、、、

イラーーーーーーー!!


\\\٩(๑`^´๑)۶////



わかってます

私の育て方です

100も承知

でもイライラするんだよーー!

私は息子の召使か?奴隷か?

あったまキターーーーーー!

o(`ω´ )o

昨晩は鮭の炊き込みご飯だけ

今朝は白米と味噌汁だけにしたわ

ご飯が出てくる事に感謝しろー!!!




遠い公園の日は遊ばないにすれば?の提案はご遠慮ください笑

もう、その話も散々してるし

今朝(子供が学校行ってから)旦那氏からも提案されたけど、それやると約束が遠い公園で遊べなかった日の(息子の)グズグズイライラが半端なく、付き合うのがストレスになるから

イライラついでにそんな旦那氏にも だったら貴方が息子を説得して半年位帰宅時にして約束が遠い公園だった日のグズグズイライラに対処してよね!と、、旦那氏とんだとばっちり、、ごめんなー。。