あぁーーー!イライラするー!


完全愚痴吐きまくりなので、気分を害する方は読まないでスルーしてくださいね(^。^)








旦那氏、普通に色々やってくれます

平日は仕事でいない事の方が圧倒的に多いので夜は何もしてないけど、洗濯物取り込み(浴室乾燥をしています、夜に)、ゴミ出しと食器洗いはやってくれます。

休日は各食事の食器洗いと洗濯干し取り込み、ほかゴミのまとめとか、やってくれます。

有難いことだとわかっています、、

もちろんわかっています。

何も、一切何もやらないのに意見(文句に近い)だけ言う旦那さんとかも周りにいて知ってるし。


でも、

でもね、、、

どうしても許せない事があるんです。



それは自分のやりたい(やらなきゃいけない)家事を先にやる(後回しには絶対しない)ことなんです。

私は子供優先で行動してるんです

※これが正解とは限らないけど、私はそうしてるし、そうしてほしいのです。

子供が勉強してる時間には静かめに行動するとか、あえて話しかけたりはせず静かに家事しちゃうとか。

子供が寝る時間はできる限り毎日同じ時間になるようにするとか、


今日のイライラはこちら↑

毎週のように喧嘩になるんですけど、、、

私は普段平日ワンオペなので、子供が寝る時間を過ぎないように食器洗いが残っていようが、洗濯物が溜まっていようが、LINEやメールの返事が出来ていなかろうが、私は息子氏を定時に寝かせる事に最大限注力するんです。

ルーティンが決まっていて、時間も決まっていると子供も私も楽ですし、下手に夜更かしするよりはいいと思ってるんです。

そして、この話は旦那氏にもしてあって、旦那氏もその時は そうだな♫  と納得するんです。


なんですが、食器洗いをしてくれる(特に)土日は何時になっていようが食器洗いが先なんです

( *`ω´)

食器洗いは正直子供が寝てからでも全然出来ますよね?


でも旦那氏は自分がやりたい、やらなきゃ!って家事を優先しないと気が済まないんです。


几帳面な人なので他の事なら放っておくのですが、寝る前のルーティンとか時間とか、平日ワンオペな私の気持ちを理解してほしいなーとイライラしてしまう。ちゃんと話し合いもして、その時は納得してくれるのに。

平日は学校、遊び、習い事など、ワンオペもなかなか大変だったりするんです。

ほとんど働いてないから育児は当然だとわかってるけど、それでも突然のイレギュラー対応とか、子供が学校やお友達と何かあってグズグズ泣かれたり、

寝る直前には明日学校行きたくないとか泣かれる事も。

だからこそ、ルーティンを作って子供自身の切替にも便利なんです。

説明しても、その時納得しても、、いざ家事を目の前にすると自分のこなしたいものから手をつける旦那氏にイライラ。

\\\٩(๑`^´๑)۶////




はぁ、、、

今日は私も疲れたので早く寝ます♫

ありがとうございました♡