年明けて早々ですが

GWの旅行の計画を立て始めたいと思っています


戦国武将めぐりをしようかと思っていたのですが

(誰か1人戦国武将を選びゆかりの地をめぐる)

今回は息子氏希望の城が2城あるようで

戦国武将にとらわれず

城巡りをメインにしようかな、と。




小学生のうちに

100名城、続100名城、計200城のうち100城を攻略しよう!と計画して2年(3年かな?)

なかなか難しい現実を突きつけられてる感があります

夏休みとGW位が長期旅行できる時で

他は日帰りまたは1泊で行く

関東から行ける城は結構ギリギリです

息子氏がもう少し大きければまた違うかもだけど

まだまだ小学生だし

(中学生になったら行かないかもだしね笑)


でも!

決めたので!( ・∇・)絶対巡ります

※息子氏が中学生になっても一緒に行けばokとします

やり遂げる!を感じてもらいたい

息子氏、なんでもフットワーク軽くていい所なんだけど

何事も中途半端でも気にしなくて(-。-;

決めた目標に届かなくてもあまり何も感じてないかんじ

(本当は本人気にしてるのかもだけど)

(とはいえ、その後努力もしないのでやっぱりあまり何も感じてないかな)

だもんで、決めたらやる!を体感?してほしい


西方面が厳しいけど

やるしかない!!


そのため?今回は戦国武将巡りでなくてもいいかなと。

GWは道もどこも混むかなー^^;