こんばんは!渡辺未詩です!


ブログを開いたらあけおめの内容の文が下書きにありました、、、、ブログの皆さんあけましておめでとうございます、苦笑!!


さてさて三月は盛りだくさんというか年明けてから濃い日々を過ごしています。そんななかでも今回は単独についてお話ししたいなと思って書いていこうと思います!!



新宿FACEでの試合ありの単独ライブ、2回目でした。





一回目の六月の単独はこれが最初で最後だろうきっと次は無いだろうと言う気持ちで全部出し切るつもりで挑んだのですが、まさか半年後に2度目があるとは!!!それも12月の歌だけの単独ライブを経てパワーアップ!?した状態で!!!!


一年半前くらいのアプガプロレスからしたら考えられないことで。

気がつけば6年目。コロナ禍もあったけど私たちの場合それだけが理由ではきっとなかった


アイドルと、、なんて、名乗れない、、

アイドルなんて所詮夢だったんだ、

だま、さ、、、。昔の私アイドルにしてあげられなくてごめんね。来世はアイドルになろうね。ってずっと思ってました。


プロレスも大好きになったって事に嘘はないことはみなさんもう信じてくれてると思うんですけど、それでもやっぱりアイドルをやりたいって気持ちはずっと小さい頃から1番に思っていたことだったから叶えられたはずだったのに、と諦めきれなかった2019.20年頃〜2022年って感じですね。


それを考えるとそりゃ、2023年6月いきなり単独です!ってなったら全部出し切らなきゃともなりますよね笑


そんな1回目。

試合のない私たちのライブに価値はあるのかとまで思ったけど心配なかった!と嬉しかった2回目を経て、、


ウタちゃんもプロレスデビューして本格的に新体制になって!


今回の単独、私の中でアイドル×プロレスどっちも本気でやります!ってプロジェクトのやっと形が見えてきたかな!と思ってます!長!7年かかってますね!笑笑


山田さんの頭のなかではきっとそれなりにオーディションから方向性はあったのかなって思いたいんですけど、プロレスをよく解ってないアイドルも未経験の私たちには全くもって先が見えなくて。ずっと真っ暗でした。

当時は何がしたいんだこのグループ。って感じでしたファンの方からみてもきっと関係者からみても知らない人からみても私たちからみても。


それがこんなにちゃんとアイドル100%プロレス100%でできてるってそれだけでこんな幸せなことなんだ!!って今最大級に思ってます。


3回目の単独ということもあってやっとここで見えたアプガプロレスの形!!紆余曲折?あったけどきっと全てに意味があって無駄なんてなかったんだよなって思えるんです。


だからこそ、らくちゃんと「君という仮説」が歌いたいな、、!って!


定期的にYouTubeで仮姉さんの映像みて爆泣きするんです!!!笑笑!!!大好きな曲。


『ここにはないものと解ってて君たちはそれでも走るんだね』

初期を思い出します。決して早い道のりではないけどらくみうはアイドルにもなれるしプロレスラーにまでなれちゃうよって練習生時代道場からの帰り道を歩く私たちへ言いたいですね


『最も知りたい正解が、すぐ導き出せるわけがないだろう。〜』

アプガプロレスという形になるのにものすごい時間がかかったこの6年間を全て肯定してくれる救い上げてくれる気持ちです。


どの歌詞も全部全部大好きです。刺さります。


あと、、

個人的には『追いかける追い越す何か求め』の言葉の重みも胸にずっしりきます。



本当にどの歌詞もすごくすき。全部好き。

あとは、らくちゃんって奇跡的存在だなって思う!上手く言葉では言えないけど!


1人で歌うんじゃなくてらくちゃんと歌いたいなぁと思って提案してみたんですけど、らくちゃんに言ってみた時の返事が「やる、、かもしれない!」っと歌うかどうか焦らしてきたのも面白かったです!笑笑笑


やってくれてよかった!!笑笑




そんなこんなで、今回もソロと仮説もありさらに全曲のライブ!


バロバロからはじまるのはとても好きなので盛り上がってくれてとても嬉しかったです!

Rxck it Nxw!もとっても楽しかった!普通の大会でもやりたいありかも!って思った!!!どうだろうか!


(なんか文字がちいさくなったなぜだ、、)







ベビフェは歌ってて楽しかったなぁ!





仮説からのマジマッスルはやりながら、!?!?って自分の中でなってた!笑笑笑笑!!!!!!なにかバグったかとおもった笑笑!!!!

幅!!!!!!!!!笑





マジマッスルそういえば筋肉見えなくてせっかくなのにすみませんってきもちです笑!(前回のコスチュームでのマジマッスルが好評?みたいで?なんか嬉しいです笑)コスチュームでもまたやらなきゃ!!!




そして試合!

今回は個人的には対戦相手に先輩がいるっていうのが嬉しくて!中島さんがきてくれたのかなり嬉しかったです!!普通にどんな時でも中島さんと試合で戦えるの楽しいし、なんせ私にとって両国前最後だったのでそれもあって嬉しかったです!!





わかなもいつだって気合い十分だし、もかのまっすぐな努力とても信頼しています!








そして全員アパキ!

みなさんわちゃわちゃしててくださいって言ってたのにみんな踊ってくれてて嬉しかったし可愛かったです!






個人的にはゆりかちゃんがリング入るの上手に入ってて可愛かった!

中島さんが踊ってて可愛かった!回るたびに尻尾も可愛かった!のとなんかXで見たんだけど、うたちゃんと中島さんがジャンプしてるところをまひろが見てるみたいな図の写真撮ってる方がいてなんか可愛かったです!というか!!まひろのアパキちゃんと見ようと思ったのにすっかり忘れてた!!!!絶対次こそ。絶対次こそ。



そしてライブにもどり、リングの上にも三年。

プロレスに出会えてよかった〜って叫んできて早三年経つんですけど、毎回新鮮な気持ちでこの気持ちになってて。本当出会えてよかったなぁ。って。




(え!リングの上にも三年から三年たつの!?!?!?!改めて驚き)




新曲「Road to the ネクステージ」!!!!!

この曲とてもすきです!とてもいいです!すごくいいです!!ものっすごくよいです!!!!!!!良です!!!!!!!!!!!!!!!


歌詞も映像もYouTubeにあるのでぜひ見てください!






『汗と涙誇りだ、時間努力想いだ。稀に臆病なタイミング力貯め待つのみ』って本当に素敵だなってこの週の月曜会見後ものすごく刺さりまくって泣きました。笑



全体的に、次の場へって歌詞なのでどこも全部素敵な歌詞なんですよ、、( ;  ; )♡



曲調もダンスもかなり可愛い感じで、今のプロレスとアイドルどちらもやっているからこそこんなに可愛くて戦闘力のあるまっすぐなアイドル曲が歌えるということに感謝しながら幸せを感じながら大切に歌っていきたいです。


((アイドルみたいな曲を歌って踊れるってことは、アプガプロレスにとって当たり前じゃないんだよってウタちゃんに言っても信じてもらえないんだろうな)笑笑)




ああと、2番にある、限界の先へって歌詞が3月の私には刺さるなぁなんておもってます!



2度目の試合あり単独ライブも無事に成功!させ!!!ここからさらにアイドルもプロレスもどっちも体制!今が1番!なアプガプロレスを更新していきたいし、今の形でならどこまでだって永遠にネクステージがある気がしています!!!!!!



ただ、自分の中で不思議なことにまだまだ向上心だらけで!!夢って止まらないですよね、!!!生きてるって感じだ!!!!!!もっとあんな風にしたいこんな風にしたい歌もダンスもまだまだだ成長したい。向いてない、に逃げない!みたいな笑笑気持ちもあって!!もっともっと成長していきたいので次がきっと!きっとあると思うので!もっとさらなる最高のステージとリングを作り出せるように届けられるようにもっと応援したいって思ってもらえる存在になれるように頑張らないとだ!!



そして、最後に言った感想の言葉。

私の理想のアイドル像とはちょっこしちがう感想を言っちゃったかなって実はちょっと不安になってて!、、!渡辺未詩は頑張ってるを見せないでやるべしって気持ちと、この日だけはここまで言うことも意味があるかなって気持ちが葛藤して、言ってみるを選択したのですが、引いてないですか、、苦笑、


そこだけ何言ったかこわくて見返せてないです、、!


でもやっぱり言いたかったこと?、、としては、、

6年前同じ新宿FACEで言った自分の言葉を思い出して。、、

「どちらもやっているっていうのは二兎追うものは一兎も得ずって思われるかもしれません。でも私たちはアイドルもプロレスもどちらも全力でやっています。全力っていう言葉に嘘はないです。」


やっと。やっとこの言葉を嘘ではないって証明できたなぁって。自分の中でものすごく大きな目標テーマが自信に繋げられるこのタイミングで良かったです。


単独直後に両国国技館でよかったこの運命でよかったって思います。



改めて単独ありがとうございました!

また次のステージにむかってたくさんたくさんアイドルもプロレスも全力で!頑張ります!!

またライブもするぞぉ!フェイスもそれ以上の場所も!!!目指すぞー!!!!


今後も応援よろしくおねがいします☺︎

アプガプロレス最強っ!