こんにちは!!!

 

渡辺未詩です!

 

アメリカ編第三弾!

 

なのですが、、、前回の①②を書いたのが10.24。。。

 

そして今が11.6。。。まだ更新してません!すみません!!!!笑笑

 

続きを書くにもだいぶ時差があるのですが!

せっかくなら、この私にとってはなかなかないアメリカという経験をせっかくなら感想を!文章にしときたいんだった!!!!というきもちで!思い出しつつ書いていきます!!!!!

ここからの人生もしかしたら、旅行?とかなにかしら海外行く事があったとしてもさ!やっぱはじめて体験したものってきらきらしてみえてときめくじゃないですか!!だから!かくぞ、、きっと写真とか見ながらかけばまだ思い出せる気がします!!!!!笑笑

 

 

 

 

 

わぁああ!いいなあ!たのしそうすぎる!!!笑笑

 

アメリカのディズニー行ったなんて信じられないなぁ!!!と!笑笑

 

まず車で入ってからも遠すぎて車降りて何十分か歩いてやっと!入園!そこから歩いてちょっとして、、、曲がったら、、、、お城が!!お城が!!!お城が!!!みえました!見えました!ミエました!!!!!!

 

ときめくときめいたときめきめきめき。

 

すごかったです!

日本のと同じシンデレラの城ではあるのでにてるけど、色味とか形?長さがなんとなく違いました!!どっちもすてき!!

 

入ってすぐ、カチューシャをゲットしました!

日本では見ない、チュロスを耳にしたものとかカワイイのだらけで!!!もっと買えばよかったと今では後悔するくらい魅力的なものたくさんでした!

その中でも私が選んだのは、、、!!!

ピンクでキラキラでプリンセスみたいなティアラがついてるやつ!!!!!!!!!!かわいいかわいいてんさい!!!!!!!!!!!!!!

 

そして!お城をバックに写真を山下さんにお願いしたら!

 

 

全然違う建物との写真を撮ってくれてました笑笑笑!!

 

お城が遠かったから角度を変えてくれたみたいです!笑、、、お、おしろ、、、、笑!!!

 

 

そして!奥に進むと!なんとショーがやってました!!!!!

 

 

 

これはエルサが歌ってるシーン!

 

少し前にこのショーをTikTokで見た事があって!!!!!!!!まさか実際見れるなんて思ってなかったから!!!!!とてもとてもとてもときめきました!!!!!!!!すっごい心臓が動いた!ワクワクした!!!てかないた!!( ;  ; )♡!

そのTikTok?いわく、

ミッキーミニーと、ほかのプリンセスとかがこんなにも関わる?シーンがあるのはアメリカならでは!!!!みたいなことを言ってる人がいて!!!私もTikTokのコメント欄で見た情報なのでわからないのですが!、、、確かにそんな気もする!と思いました!!!!(ビリーヴ(日本のシーのショー)少し共演はある!でもアメリカでは思いっきり、エルサの曲フリをミッキーがしてる雰囲気だった!それは日本ではなさそう!英語わからないから曲フリしてたかはわからないのですが!笑笑)

 

そんなこんなでときめきと感動をしながらも、早速なにかアトラクションへ!

 

とりあえず、目の前に現れたホーンテッドマンションにのりました!!

 

すごいならんだ!でも並んでる最中も楽しめる、石を押すと楽器を演奏できる!みたいなのがあってたのしかったです!(インスタにのせました!)

 

そして!なかは!!

怖いのは苦手なのだけど、、、怖くもあり楽しかったです!!!!

日本と全然違った!!!!同じ部分もあったけど!全然違った!!!日本よりすきかも!!!!!

 

でもナイトメアー・ビフォア・クリスマスとコラボしてる日本版ものりたいなぁって今ものすんごく頭抱えてます。

 

そしてその後!

30分くらいかけて、違うエリアに移動しました!!!!日本でいうシーみたいなところ!

 

ついてまず、お昼ごはんをたべました!!

 

 

ピザ!と!チュロス!!

 

アメリカディズニーのチュロス食べたかったんですううう!!!!!渡される時に何故か「チョコソース?」って聞かれてとりあえずイエス!って言ってみたら、、、

なんとアメリカではお砂糖シナモンちゃんとついてるチュロスにさらにチョコソースをディップして食べるらしい!!!!!!!!!!!おどろき!!!!!!!!せっかくなのでつけてみたところ、、、あまい!おいしい!!とてもチョコ!でした!笑笑

チョコ大好きなのでしっかりつけたら、シナモンの味かんじなくって何食べてるんだっけ!って錯覚するくらいには甘かったです!笑笑!!!!

ちゃんとチョコたくさんつけて大満足に食べ終わってみたら、甘すぎて口の中がヒリヒリ?なんか違和感がすごかったです!!!!笑笑!!

でも美味しかった!!またいつか、体験したいなっ!!!

 

 

そして、その後トイストーリーのエリアへ向かってあるいてたら、、、!!!!野生のデイジーが現れた!と言いたくなるくらい不意にデイジーちゃんとお写真とれましたわーいかわいいかわいいおしゃれ!かわいい!!!!

 

 

で!で!で!

 

 

 

 

でっかいウッディー!!!!!!!!!!!!!!でかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!すごーーーーーーーーー!!!!!!テンション上がりまくりました!!!!!!!

 

トイストーリーのところがすごすぎて!!!!すごすぎて!!!!!自分がまるでおもちゃになったみたいだったの。

 

映画に出てくるカラフルなおもちゃたちが一面に!全部大きくて!!すごかった!なかでもスリンキーのジェットコースターを体験してみたかったんだけど、とっても人気!1番人気レベルだったみたいで、常に200分待ち以上みたいな感じでした!!

 

というのも!今更なのですが、行ったこの日が。

なんと。10月16日。

ディズニー100周年、当日だったのです!!!!!!!!!

なんかそんな気もするなぁと思いながらも、改めて調べたらまさに!!!

めちゃめちゃ混んでたけど、ディズニー100周年の日にアメリカのディズニーにいたなんて生涯の宝物!!!宝物すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで、その後トイストーリーのエリアのリトルグリーンメンのアトラクションにのって、(日本でいうランドのベイマックスみたいなやつで(踊りはしない)とても楽しかったです!)

 

100周年当日にミッキーに会いに行くことにしました!!!!!!!!!

 

ずっと前からキャラグリでもらえるサインに興味はあったんだけど、なかなか踏み出してなくて。でもせっかくなら!こんな素敵な日に!ほしい!と!サイン帳をかって会いにいきました!!!!!

 

まずはミニーちゃん。

かわいかったとても可愛かったです。

キラキラしててすてきで。とにかくかわいかった幸せだった。

無事にサインももらえて、、、!

て、、、思ったら。

まさかの私の携帯ではミニーちゃんが写真に収まっておらず、、、、、ないた、、帰りに気づきました、、残念。また行かなきゃ

 

そして、ミッキーさん。

やばかった。思い出しただけでもときめく!!素敵だったんです。

まず、入ろうとしたらおいでおいでーってしてくれて、キャラグリ恒例のハグ!!!よくTikTokでグリーティングの映像みてたので念願で嬉しかった!!

からの!ミッキーさんは別に声には出してないんですけど、出してないんですけどね、

きてくれてありがとう!会いたかったよ!って言ってくれて!!!!!!!!鼻を触られたんですなに!!!!!!!なにそれ!!!!!そしてこちらもキャラグリ恒例のミッキーさんからの頬へ!!!!!えちょ我をたくなんでそんなことせせせんでもらってええですかすみません。すみません。て、いやてか、わたすあいどるだし。そそそそそげんなこと。。みたいな、激キモヲタクマインドになりながらも無事サインをもらう事ができ、こちらは無事に写真も!!!!!!

 

 

 

 

あー。ミッキーさんに会いたい!

ミッキーさんね、ずっとすごかったんです!!

写真とろ!ってなったら、私のサイン帳を端っこに置きにいってくれたり、帰り際荷物わざわざ渡してくれたり!え?どゆこと???ぁあ。

 

ちなみにこのミッキーさんの衣装、私が物心ついた時によくみてた置き物?だか人形?だか映像だかの衣装で!1番思い入れある服な気がするからたしか!これで会えたのも嬉しかった!!!!!!

 

ミッキーさんに会えて幸せだった!また会いたい!

 

あ!ミッキーさんと会えた動画はXこと、Twitterに載せましたのでぜひみなさまもミッキーさん見てください!!笑笑

 

 

そしてその後園内にあるスタバをのんで、、

 

 

 

 

夜のショーへ!!!!

 

シンデレラ城への壮大なプロジェクションマッピングと大量の花火のショーで!!!

こちらもまたまたTikTokで見たことあったのでわくわく!!!!!

 

 

15分間、人気のキャラクターが次々に出てくる映像と、信じられない数の花火がすごすぎて!!!!!!!!ずっと感動してました!!!!

 

また見にいきたい。次はもっとプロジェクションマッピング近くでみたい!

どう考えても目が足りなすぎて!!!!!!

ときめきっぱなしでした。

 

生まれて初めて、エレクトリカルパレードを最前でみたときの記憶が今も頭から離れなくて。

何歳だったのかも全く覚えてないんだけど、小学生前だった。

 

おそらく、初パレード鑑賞だったのか、。?初ディズニー?ではなかった気もする?のですが、

 

初Eパレを見た時の記憶、きらきらときめきが忘れられなくて!みうの目もね、信じられないくらいキラキラとときめきの目で輝いてたらしい!!笑

今でも記憶にあるって人生の中で大切な瞬間だったんだなぁと!ものすごく夢をもらった!今のアイドルやプロレスを選んだのにも通ずる感覚がある気がする!!あのキラキラをみたから、キラキラしたものに憧れるみたいな!!!!

 

なので、初めて見るアメリカのショー。

心の準備をしてみたのもあって。(人生で大切な日何かが変わる日になるかもしれないってくらいの心構えでみた!笑)

 

ときめきがすごかった!!!!!!!!!心臓ばくばく動いた!!!!!!

花火も花火も映像も。全部がビッグで規模がデカくて。音にピッタリあう花火と映像。ときめいた。

あんなに15分間ずっと一気に花火とかプロジェクションとか見れるってすごい。

そしてね、最後に、

ティンカーベルが、空を飛ぶんです!!!

信じられないない!!!けど!本当にとんでたの!!!!お城からどこかへ。飛んでたんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごかった。本当にすごかった。

 

ディズニーになりたい。

 

そんな余韻に浸りながら、最後にとてものりたかった、日本にはないアトラクション、7人のこびとのジェットコースターに並びました!!!!!!

 

ジェットコースター的なスピードやばやばな部分と日本の白雪姫のアトラクションみたいなストーリーを見ながら進む方部分が交互に来るみたいな!!!こわいーーーーからのお話ーーーー!!!みたいな情緒ばぐりそうな楽しい乗り物でした!!!!!!!!!

 

のれてよかった!!!!!!!!たのしかった!!!!!!!!!

 

そしてそのご、信じられないくらいでかい、いくらなんでもアメリカンサイズすぎるでしょ!!!!!!というターキーレッグに挑戦をし!

 

 

ぶれてる!!笑笑  (山下さんが撮ってくれました)笑

 

お肉!!!!でかすぎ!!!!!!!!嘘みたい!!!!!!!

 

 

シンデレラ城で写真をとって!

 

 

ぶれてる!!!!!!!(山下さんが撮ってくれました)笑笑

 

 

 

 

ぶれてる!!!!!!!!!!(山下さんが撮ってくれました)笑笑笑

 

 

 

 

なんとか奇跡の一枚ブレてない写真!!!!おねだり

 

 

その後、、お土産をかって!

 

(日本と違ってお菓子系のお土産がほぼなかったです!行ったお店がなかったのか、でも結構色々見たけどずっとなかった!!!!これも違いのひとつなのかなぁ!)

 

 

ちっちゃい頃とっても大好きで、

少し前に有栖とランドにいったときに会ってからまた再熱してる、マリーちゃんの大きなぬいぐるみがあったので買うか本気で迷ったけどさすがにキャリーに入らないと諦め。

 

今回の旅で1番ときめいた、ミッキーさんのぬいぐるみを買いました!!!!

 

きっと似たようなのは日本でも手に入るのかもしれないけど、、と、買った事後悔しちゃわないかなぁとビビりつつも、、、100周年当日にアメリカのディズニーでさらにミッキーさんにあってとってもとってもときめいて!そんな日にお迎えするミッキーさんのぬいぐるみって特別かなって!!!!!宝物にしようと思います!!!

 

そんなこんなでしっかり閉園の11時ごろまでいて、帰りました!!!!!

 

その後ホテル着いて少しうとうとしつつ早朝四時ごろには空港に出発だったのでいっそいで支度して、帰国しました!!!!!!!!!

 

飛行機では、帰国後24時間後くらいに行われる生誕イベントにビビりまくりながら、曲聴いたり考えたり映画みたり寝たり、orエッグ食べて帰りました!

 

帰り見えた飛行機での、雲の中にはいった瞬間が凄すぎて。

本当に真っ白な世界に入っていって。

なんか、

少し前のドラマ、ブラッシュアップライフの人生やり直す前の受付のシーン並みに一面の白!!!(例え悪い気がするな笑)

んー。行った記憶ないけど、ここが天国なんじゃないかって錯覚するくらいの一面の白。

でした!!!

すごかった。

行きも帰りも思ったのですが、まだ見た事ない景色、綺麗な景色をみて感動できる人間で安心しました。

 

ついでに今回も飛行機出発までにトータル2時間くらい、小刻みに遅延しますってアナウンスがあって、前回の小刻み遅延からの欠航のトラウマでビビりまくってました!笑笑

 

帰国後、すぐにほうじ茶をかって、家について洗濯!よりも先に翌日の生誕で使うボンドの物を乾かして、洗濯回して、眠くなりながらもカラオケに行き翌日の練習をして、バーイベのビビりを少し解消するという、、、特殊な遠征でした!!!!笑

 

めでたしめでたし!!笑笑

 

最後に載せそびれた写真たちです!

 

 

 

乗り換えでのんだスタバ!

英語読むの諦めて色で選んだらフローズンで寒かった!

 

 

 

ピザ!

 

 

初めて行った人がもらえるファーストビジットの缶バッチとハピバの缶バッチ!

 

お誕生日近い日に行けて幸せでした!

 

 

山下さんが不意に撮ってくれてた、昼のショーにときめきまくってる23歳女性の図。

 

 

幸せだった。ディズニー。

 

 

 

アメリカ遠征。

よんでくださったスパーク女子プロレスさんに感謝です!

たくさんお世話もしてもらって!不安どころかアメリカ着いた瞬間からディズニー含め楽しすぎる旅ができて感謝いっぱいです!!

 

アメリカのファンの方にも会えて幸せだったし、今回を機に知ってくれた方とかも中にはいるのかな。

 

またアメリカいきたいなぁ!!

 

 

では!最後まで読んでくださってありがとうございました!!

 

おやすみぅ!ラブラブラブラブラブラブ