前回の続きです!渡辺未詩です!

 

長く文を書いてて途中でバグって真っ白になってスマホが動かなくなるという怖いことがおきたのでいったん下書きして、二つ目のブログにして行くことにしました!!!ので②!!!!!!

 

ここでは3日目から!!!

 

この日はスーパーに行きました!!!

 

アメリカのスーパー!おっきかった!!!!

 

 

 

コストコみたい!でもこれが当たり前なんだろうなって思ったらやっぱ規模がしんじられなくて!!!!!!!!!

 

まず入っておおおおおおきなかぼちゃがたっくさんあるハロウィンコーナーがすごかった!!!!!

 

あ!あとは!この地域は全体がディズニーの街らしくて、このスーパーでも普通にコンビニでも、ミッキーのカチューシャが売ってたのです!びっくり!!!!!!!!!!!そんなことあるんだ!!!ってなりました!!!!なのでこのスーパーにも当たり前に耳があったし、ぬいぐるみもありました!!!!!すごい!

 

スーパーを進んでいくとまずはパンとケーキコーナー!!!!!!アメリカみたいなケーキとかアメリカみたいなカップケーキがたくさん並んでた!!!!!!!!まあアメリカなんですけどね!!!!!!!!

 

信じられない色のケーキとか!コストコのやつ!!!本当に普通にスーパーにあった!!!!すぎょい!!!!あとは信じられる色のケーキもあって!それはそれでびっくり!美味しそうでした!!!!!!

 

あとはクッキー!!!あぁああ!!アメリカのクッキー大好きなの!!日本はサクッとしたのしかないけど!しっとりなのがとってもすきなの!!!!!!!!クッキーも信じられない色から信じられる色までものすごいいろんな種類ありました!!!!!!!日本だったらお惣菜みたいな感じで、クッキーとカップケーキが置いてあって!私はお惣菜よりはクッキーとかの甘党派なので日本でもやってほしいななんて思いました!笑笑

 

 

 

みうは結局、ガラスの中に入ってたm&m'sみたいなのがくっついたアメリカっぽいクッキーを買いました!!!!!!!!

 

映えそうだからカラフルなのにしたのに写真撮りそびれました!ざんねん!!!

 

あとはサンドウィッチ?みたいな量り売り?みたいなのがあったり!

奥に進むと普通に野菜コーナーがありました!!!

 

でも見たことない野菜も多かったです!

よくわからない色とかボツボツしてる?のとか!笑

 

そんな中見るじゃがいもの安心感。

じゃがいもさんさすがっす。って気持ちになりました。

 

でもよく考えたらじゃがいももだいぶ大きかったな。

 

 

あと印象的だったのは、プロテインコーナーがすごかった!種類とか量もすごかったんだけど、前行った時も思った、プロテイン入りクッキーとか当たり前にあってすごいなぁっと思いました!!!!

 

全部の大きさが大きすぎてすごかったなぁ。

お菓子も大きいし!なかでもやっぱスナック菓子系が!日本の袋の空気感とか海外の人からしたら信じられないんだろうな。ってくらい、大きいし袋いっぱいにぎっしり入ってるし!!!すごいなあ。

手に持つだけでお腹いっぱいだもんなんか。

 

あとは!アイス!

しんじられない、、4リットル!?くらいのおおおおおおおおおおおおお大バケツみたいなアイス売ってました、、え、そんなことある!?やば、

でもアイスは冷凍できるし、食べてみたいかも、何ヶ月かかるんだろう笑

 

他にもアイスもクッキーに挟まれてるのとか好みのもの多くて色々食べてみたかった〜!!!

 

 

そしてそして!

1番の目的はあれ!!!

みんなだいすき!ライスクリスピー!!!

 

東京女子で大人気のライスクリスピー!みうも前にAmazonで探して買うか迷ったくらいには好きなのですが!!!今回ちゃんとみつけました!!!!

 

8個入り3種類を1箱ずつかった!!!

 

みんなにもわけわけできたらいいななんて!

 

なんか初めて見るカラフルなやつとチョコのやつもあって!!!食べるの楽しみです!!

 

またアメリカ行けることあったら買いたいなぁ!

 

 

そして!スーパーでいろんなもの見てお買い物して!

 

スーパーの横にあったマックにいきました!!!

 

アメリカのマック!行ってみたかったのでちょうど!うれしい!

 

入ってみると!!!わぁぁあマックの匂い!中学の近くのも高校の近くもの埼玉のマックとも東京のマックとも同じ匂いするぅぅ!!!!マック天才!!!!!って感動してました!笑笑

 

注文はタッチパネル式だったけど最近日本でもあるのでなんとか!翻訳アプリなど頼りながらしんぷるハンバーガーを注文しました!

 

 

 

ハンバーガーは日本よりパンがかためだった!

味はあんまり変わらなそう!ポテトとナゲットももらって食べたんだけど、どっちも最初のカリッと感はなんか日本より美味しく感じた!!!あとバーベキューソースがフルーツ味が強く感じました!!!とはいえ久しぶりにしんぷるハンバーガーとポテト食べたからわかんないけど!笑笑

 

アップルパイは全然ちがった!!!

全部違った!

 

 

 

見た目も違うように!

 

パイも普通にパイ!だし!アップルも日本みたいに角刈りなアップルじゃなかったです!どっちかっていうとマック以外のアップルパイ!作るときのやつ!ってかんじ!!!つたわりますかね笑笑

なのでシナモン感もなかった!!!

 

これも好き!だけど、日本独特のあのマックのアップルパイもすき!笑笑

 

なんか食べ比べできて楽しかったです!

あとはジュースがとにかくでかかった!!!

せっかくだから変な色のやつのんでみよっとって飲んだのが真っピンクでした!!!!かわいい!笑

 

 

そしてそして!

帰りの途中でちょうどホテルの近くにあったので気になってたコールドストーンでおりて、お腹はすでにいっぱいだったけど今しかないがんばれくらいの気持ちでコールドストーンへいきました!笑笑

 

ちょうど最近!コールドストーンの話をしてて!すっごく行きたかったの!!!

日本ではもうほとんどの店舗が閉店してしまってて、なかなか行けないので、ホテルの近くにあるってみて、本場!!いくしか!!!ってやりたいことリストに心に決めてました!!!!!

 

入ってみると、、

え、

歌歌ってない!!!!!

 

コールドストーンといえば、アイス作りながら歌歌うやつじゃないですか!!!!

 

調べたらアメリカでは歌わないらしいです、、、

 

え!じゃああの日本の歌う文化ナニ!!!!!笑笑

 

 

そして、とりあえずビジュでカラフルなカラースプレーとチョコが入ってるやつ選びました!!

もちろんお腹いっぱいなのでエスサイズ!1番小さいやつで頼んだら、、、、、

 

、、、

、、

 

えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!でででででででででででででででかすぎるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんとでかすぎ、疑ったもん、疑った目で、エスサイズ?ベリーリトル?リトルサイズ?みたいな感じで聞いたら、YES!って!向こうもおっきいでしょニヤ!みたいな顔してて!!!思わず、りありぃー!?!?!?!ってなった!!!!!!英語考えずに出たくらいスッとリアリィーー!?!?って出た笑笑笑笑しんじられなすぎて!笑笑

 

 

これが噂のアメリカンサイズか笑笑

 

まさかこの初めてをアイスで経験するとは、、笑笑

 

しかもお腹いっぱいの。笑

 

わりとここまで前回も今回も、そんなにエスサイズで困るほどのものが出てきたことなかったんですよ、まあ何回かに分けて食べればいいか!ってなるものだったり!アイスも普通に日本のサイズと同じものがおおかったり!!!!油断した、、、、、

 

 

 

ろこちゃんと比べるとこんな感じです、

 

私の体感、スーパーカップ2.4個分くらいかな。笑

 

スーパーカップって普通に多いですよね、

そのスーパーカップ、、、2個以上は確実にあった気がする、、、

 

こわ。

 

 

 

重すぎるアイスに不安が隠しきれないわたし。

 

でもね、ものすごくものすごくおいしかったです!!!!!!!!!!

 

これも経験!アメリカでコールドストーン食べれたなんてしあわせ!!!!!!!!

ですね!!!!!

 

そんなこんなで若干ゲリラインスタライブしたり、洋服屋さん?にいっておもちゃ見たり!

(ときめきまくった〜)

しながらホテルに帰り!その日はかなり久しぶりに数時間ちゃんと寝れました!!!

 

 

なんだかんだ細かく!かいてたら長くなった!!!

 

たぶん、よくアメリカいくひとからしたらさ、当たり前のことなんだろうけど、今のこのまだ2回目!?のアメリカだからこそ見える初めての景色とか経験を記録しておきたいな!って気持ちで細かく書いてます!!!あせる虹

 

なので続く!!!

 

次はいよいよディズニー編!!!!

 

 

でわでわ!みうよりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク