只今編集中! | 日本舞踊☆花柳都弥葵blog~おどり、あれこれ~

日本舞踊☆花柳都弥葵blog~おどり、あれこれ~

日本舞踊の事、日々の事をあれこれ綴ります

小道具や大道具を作ったり、衣装を縫ったり

いろんな作業が必要となってくる日本舞踊の

先生業[emoji:v-410]

その大事な作業の1つに「曲の編集」があります

どの舞台も一曲全部踊る事ができればいいの

ですが、時間の都合や踊るご本人の負担など

を考慮して曲を短くカットする事がよくあり

ます[emoji:v-317]

その場合、どこの部分をカットするかを考え

て曲がおかしくならないように編集します

唄や三味線の切れ目の無音になる部分を探し

て繋いでいきます

上手く繋がる時もあれば、違和感アリアリの

時もあります[emoji:i-282]

そんな時は納得するまで何回もやり直します

今日は3曲分を編集する予定ですが

わぁ[emoji:e-2]もうこんな時間[emoji:e-2][emoji:e-2]後もう少しでW杯の

日本戦が始まる~[emoji:v-228]

でも、もう限界っ[emoji:e-330]思いっきり世間と逆行して

ますが[emoji:v-427]おやすみなさい[emoji:v-75]