久々のアレルギー反応 | makkiのブログ

makkiのブログ

ブログの説明を入力します。

つい油断していたのですが、

アレルギー反応が出て苦しみました。

おろしうどん、かき揚げを食べた後に、2時間後に、吐き気、腹痛、下痢、悪寒。

何でこんな反応なのか、自分でも分からず。2時まで苦しみましたが、何とかなって、翌日は会社へ。

会社から、昔行ったアレルギー科の病院に電話したら、まず近くの病院に行くように言われて、いきましたら、

「典型的な、食中毒ですね」との診断。詳しく調べるには、検便だと言われ、結構です
と帰ってきました。

薬はいらないと言ってるのに、処方箋書いてくれ、しぶしぶ受け取りましたが、薬局には行かず帰ってきました。


何だったんだろ~と思いましたが、分からずしまい。
で、2日たった今日は、ランチにパン。これは平気でした。

ところが、夜に餃子食べたら、急に倦怠感が出始め。
収まった辺りで、麦茶飲んだら、だるさが強度になり、少し震えた感じになってきました。

やっぱり麦だった!!

とやっとわかりました。

そういえば、腹痛で苦しんだ日も、うどんだけでは平気だったのですが、2時間後に、ハトムギエキス入りの石鹸で顔を洗ったくらいから、急に調子が…。

さらにハトムギエキス入りの化粧水をつけた辺りから一気に症状が出たんです

やっぱり、いよいよ本格的に小麦や大麦を避けなければならないかも。。


何にでも小麦が入っているから、大変そうです(>_<)