月と燕と猫 | ジョサンコーのブログ

月と燕と猫

明日で8月も終わり、いよいよ今年もあと3分の1。

 

その明日が同じ月内での2度目の満月ブルームーンでなおかつスーパームーンなんだそうですが、天候が悪くなるようなので先ほど撮ってみました。

 

ついでに最近撮った燕とオマケの猫も(笑)

 

 

 

 

静の海あたり

 

下のほう

 

下のほうに大きなクレーターがありますね。

ミカンのヘタを取ったあとみたいです(笑)

 

 

 

8月21日に撮った写真。

鳥のおしゃべりが聞こえてきたので確認したら燕たちでした。

20羽以上が電線で羽繕いなどしていました。

 

キリッ

 

若鳥なのかな?

 

 

28日、車の屋根でくつろぐ母(上)と娘

 

 

さて、今年も残り3分の1。

楽しい年末を迎えるためにも頑張りましょう^^

 

 

では。