社会人1年目の堕落と復活 | ジョサンコーのブログ

社会人1年目の堕落と復活

初めての会社を『朝寝坊』で辞めた私は、いくつかのバイトをして
1年過ごしました。

そのバイトとは
・道路警備(旗振り)
・タクシー洗車 (3日で辞めました)
・工場のラインで作業(布施と喜連瓜破?違うか 遠い昔だから忘れたな)

そのとき一緒にバイトした同郷のKというのがいます。

今でいうアキバ系のKは後でトラック運転手になるのですが
トラック運転手を長年務めた後、ホームレスになり現在行方不明です。
なんというか・・・  ∑(-x-;)

さて、その工場のラインでのバイトのお陰で、収入が安定しトランジスタラジオ
のみの、寂しい4畳半1間の部屋に (テレビ・コンポ・パソコンなど、すべて質屋行き)
家電が1つ、1つ戻って来ました祝日

(あ、そのアパートの隣部屋は売れる直前のトミーズ雅が住んでいました。)

さらに、訪問販売ならぬ訪問布教で創価学会に入会してしまうという事態に
なってしまいました。なんという意思の無さ。弱さ。考えの無さ(゙ `-´)/
あきれるわいむかっ

※決して創価学会をけなしている訳では有りませんので。

そんなこんなで、なんとか一般人のスタートラインに立てることが出来た私は
情報処理の会社に再び就職し、同期より1年遅れでプログラマーの道を
歩み始めました。

朝寝坊はさすがにしませんでした(;^_^A

駄菓子菓子、3年半位は、まともに勤めていたのですが出向・出向の
職場に疲れてきて、尚且つスキルもそんなに高くない私は、得意技の
『逃げ』がもぞもぞっと現れてき始め、再び地獄への扉を開け始めるのでした。

そう。 会社を辞めてしまいました。  ←はい。考え無しの行動。
なんてハードルが低い人間なんだ-ヽ(`Д´)ノ
学習能力ゼロです。 

ただ、今回のプー期間は1.5~2ヶ月くらいで終わり、その間に
普通免許を取りましたので、地獄でもないか。

(↑こんなお気楽な気持ちになっている事がまた腹立つ。 ボケが。)


結局、人生というものを考えることが出来ない人間なんですね。
また、自分を鍛えることが出来ない人間です。
都合の良い言い訳ばかりで、ごまかして。

なんでこうなったんだろう?

情けない。

よく生きてこれたな。 奇跡ですわ。

でも、これでも現在よりまだマシだったんです。 
(現在はもう ((((((ノ゚⊿゚)ノ したい事態になっています。)

続きはまた。