エモフリをして
セルフバトルが終わりました。

 

 

 

 

はなです^^

 

 

子どもたちのきょうだいげんかも

 

「自分の子育て失敗の烙印」として

 

受け止めて苦しい時期がありました。

 

 

 

そうやって自分で自分を責めて

 

自分が自分を悪魔のように

 

扱っていました。

 

 

なんちゃってヒーリング的に

セルフセラピー的に

 

自分を慰めてみても

 

癒しの言葉をかけてみても

 

 

言葉をかける側の私も

 

受け取る側の私も

 

しらーーーっと

 

上っ面で取り組んでいました。

 

 

 

人への感謝も

「ハイハイそう言っておけばいいんでしょ」

 

自分で自分に(ごくたまに)かけるやさしい言葉も

「こういうセオリーに従っておけば、自分が変わるんでしょ」

 

 

・・・すねてましたね~(;´Д`)

・・・いじけてましたね~(;'∀')

 

 

無料配信のエモフリのフレーズを

ひたすら呟いてみたり

 

これまた無料配信されていた

ビジュアルフォーカシングに

トライしてみたり。

 

 

とにかくやっていくうちに

「いつまで私は自責バトルを続けるのだろう」

「自分のうまくいかなさも、人を見ては拗ねるのも

おばあさんになるまで続けたくない!」

 

そんな意識に

少しずつ変わっていきました。

 

 

 

エモーションフリー本講座を受けて半年。

やったことのないことや
見たことのないものにも

いま、楽しく取り組めています^^

 

 

身体の感覚が

以前よりかなり敏感になりました☆

 

心身とも

緩衝材にくるまれたように

ずーっと

鈍くなっていたのだなぁ。。

 

 

体感でいろんな変化を感じ取れるのは

新しい発見もあって

楽しいです^^

 

 

一つ大きな変化としては

激辛の料理が食べられなくなりました(笑)

 

本来の私は、マイルドなのが好きみたいです(^_^;)