はな@エモーションフリー勉強中です。
以前、公的機関にて、
カウンセリングをしていました。
私は医療職なのですが、
異動や配置転換、
主婦業の後に、
「手に職」を得て従事している方が
いらっしゃいました。
私もやっとエモーションフリーを経験し、
ズレた世界から初めて、
フラットな世界に来た感じなのですが、
改めて振り返ってみると
やりがいや生きがいを
「他人の変化」に求めていた担当者ほど、
ややこしい案件、
拗らせまくったクライアントさんに、
出会っていたように感じます。
拗らせていた私ですが、
クライアントさんは
不思議とスムーズに変化して、
自分のスキルは上がらずに
上記のような先輩方に睨まれる…
そして職場で辛くなる…
みたいなことがたびたびありました^^;
もし、
お読みくださっている方の中に
「困難ケース」ばかり
自分には来る、
という方がいらしたら、
業務でやってる方も、
個人事業でやっている方も、
一度、
エモーションフリーを受けてみられると
【提供側としての自分】が変わるだけで、
流れが変わると思います^ ^
クライアントさんに
妙なアヤシイ術を施したり
お守りを買ってもらったり
なんてのは一切不要なので^^;
時間がかかるケースも多々あります。
ですが、1ミリの変化もなく
手をこまねいている間に、
3.11のような大きな災害が起きたら
お互いに「モタモタしていたこと」に
後悔すると思います。
人の命には、必ず限りがあり、
それはいつ訪れるか分からないのですから…
お互いのwin-winにつながる、
無理のない、いちばんの手法です。
いまいちばんのオススメです。