はな@エモーションフリー勉強中です。


以前、公的機関にて、
カウンセリングをしていました。
私は医療職なのですが、

異動や配置転換、
主婦業の後に、
「手に職」を得て従事している方が
いらっしゃいました。



私もやっとエモーションフリーを経験し、
ズレた世界から初めて、
フラットな世界に来た感じなのですが、


改めて振り返ってみると

やりがいや生きがいを
「他人の変化」に求めていた担当者ほど、

ややこしい案件、
拗らせまくったクライアントさんに、
出会っていたように感じます。



拗らせていた私ですが、
クライアントさんは
不思議とスムーズに変化して、
自分のスキルは上がらずに
上記のような先輩方に睨まれる…
そして職場で辛くなる…

みたいなことがたびたびありました^^;



もし、
お読みくださっている方の中に
「困難ケース」ばかり
自分には来る、
という方がいらしたら、

業務でやってる方も、
個人事業でやっている方も、


一度、
エモーションフリーを受けてみられると
【提供側としての自分】が変わるだけで、

流れが変わると思います^ ^










クライアントさんに
妙なアヤシイ術を施したり
お守りを買ってもらったり
なんてのは一切不要なので^^;



時間がかかるケースも多々あります。
ですが、1ミリの変化もなく
手をこまねいている間に、
3.11のような大きな災害が起きたら

お互いに「モタモタしていたこと」に
後悔すると思います。


人の命には、必ず限りがあり、
それはいつ訪れるか分からないのですから…




お互いのwin-winにつながる、
無理のない、いちばんの手法です。
いまいちばんのオススメです。