はな@エモーションフリー勉強中 です。

 

すっかりマインドが変わったのか、

 

行動したくなり

いろいろ活動しています^^

 

 

断捨離ももちろん

終えたのですが

 

今までやっていたはずのことも

新たなものの見方で

取り組んでいます^^

 

 

いま、気になっていて

毎日いろいろやっているのは

【料理】です^^

 

今まで何となく身に着けてきた

料理の方法。

 

それこそ

包丁を研ぐこと

お米を選んで研ぐこと、炊き方

お出汁の取り方・・・

 

買い物するときも

「今の季節、これからの季節の変化で

家族に必要なものは?」

という選び方で

食材を選んでいます。

 

 

エモーションフリー講座でも

講師のいながきさんが

何度もおっしゃっていた

 

「解放された後の自分は

元の自分じゃない。

 

前に思い描いていた目標とか道とか関係なく

まっさらから始まります。

 

それまでがズレたまま、成長が止まっているから、

つっかえずに進んでいる人よりは

ずっと後ろから。

 

でも、つっかえていた分の

ハンデはしょうがない。

 

新しい土台から

一つ一つ積み上げていくんです^^

 

料理もか~~(笑)

と、実感している今日この頃です^^

 

三十路だけど、中身はまっさら赤ちゃんです^^

 

 

 

ごちゃごちゃとして自分を苦しめる

お早めに受講しましょう♪

 

 

 

 

 

3月のはなさんコアラ

 

今月は新居にいよいよ引っ越しなので

本当に厳選したものだけを

新居に連れていくつもりで

最後の点検をしながら

段ボールに封をしています^^