10月14日(土)雨予報が降らずに天気も持って

天満橋で無事にデビューいたしました(o^―^o)♪

 

『カギトカギアナ』というイベント名が

そのままコンセプトとなっている

シンプルなメッセージの込められたイベント。

 

9月にオープンしたばかりの、天満橋のセミナールーム コクリクリックさんを

全面的にお借りしての開催でしたおねがい

 

1カ月前にコクリさんの新しい使い方を相談されたFABi∞ZABiの2人。

 

―FABi∞ZABiとは?―

規格外な発想と世の中へ独自のメッセージをなげかける

企画やイベントをお届けする2名のユニット。

それぞれの全く方向性の違う持ち味を活かして

新しいものを創造することにチャレンジ中。

実は運命的な流れで勝手に色々なことが進んでいる

後付け論説もあるとかないとか(笑)

現在ブランディングしながら構築中の成長中のユニット

 

よっしゃーイベントやっちゃうぞヾ(*´∀`*)ノ

と勢いだけで開催してしまいました(笑)

 

話を貰ってから早急にしたこと・・・

それはコンセプト決めなきゃ――――びっくり

何をするの!?これ決まらないと誰にも何も打ち出せないぜゲッソリ

 

そこから徹夜サミットスタートです(笑)

 

先を見据えながら何のためにするのか?

どうしてしたいのか・・・自分たちの価値観って一体何なのさ?

 

持てる知識。それから占術は使いまくって

あれこれ、それはもう色々な方面から考えました・・・

 

だけどどうしても見つからない・・・

何かが・・・足りていない・・・

 

<パートナーシップだ!!!!!>

 

???

 

ええポカンとしたでしょうにニヤリ

だけど本当にそれまでの話し合いでは一切出てこなかった

パートナーシップについて話し出したことで

無事にコンセプトの『カギ』を見つけ出したのですカギ

 

 

余談ですが・・・このパートナーシップ会議で194の結論は

 

<私の相棒は生きる現代アートな人だ!!!!合格

 

本当にこれでいいのかどうか現在迷走中です笑い泣き

 

 

 

そして続いて、そもそも誰が出店してくれるのだろうか?問題

だって経験値ゼロの実績のないイベントですからね汗

 

とりあえず、思いつく知り合いに声をかけまくる!

出会った人に声をかけまくる!!

最悪、自分たちも出店予備軍にいれる覚悟!!燃える

 

 

だったのに、気が付いたらコクリに収まりきらない

出店者が集まりました(゚д゚)!ヨソウガイ

(目算ミスもあいまり、出店者の皆様には窮屈な思いをさせました💦)

 

 

無名な私たちの声かけにYESくれた皆様に本当に感謝ドキドキ

なんでもやってみないとわからないものですね!

チャレンジ万歳ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そしてここから194の身体がボロボロになる日々のスタートです(笑)

今回どうしてもしたかったことがありまして

それは会場自体のイメージを統一すること。

なので共通ポップをどうしてもつくりたかったんです!

 

というのもイベントって個々にディスプレイはお任せ状態で

それぞれの世界観がブースに広がってる感じが多い。

もちろんそれぞれのイベントによって得意とするジャンルが違うので

色はあるのですが、パッとみて違いがわかるまでではないと思うのです。

 

 

どんなことをやっているのかもっとイメージで伝わったらいいのに!

と思って今回は実験的にこんなものを作ってみました!!

 

 

画像をお借りしたのはフリー写真素材のぱくたそクリックさんです!

こちらのいいところは会員登録なし!報告もしなくてOK!枚数制限なし!

ようするにめんどくさくないんです(笑)

 

さてさて、写真の下の段の日本の神様カードリーディングのイメージですが

神社に行って神様にお願いごとはするものの、

神様っていつもお願いごとを聞き入れてくれるだけで

言いたいこと言えてないのじゃないかしら?(余計な心配とも言うw)

そんなこんなで龍神様につぶやかせた一言

 

「神様にだって言いたいことがある

 (たまには我々にも言わせてくれたってええやん?)」

 

そんな言葉をつぶやかせてみると

診断をしていたWon't you stay for tea?さんから

 

「この言葉のお陰か今日は厳しめにメッセージが出てきました照れ

 

何かしら関連があるのかどうかは責任とれません真顔!!

 

 

とっても笑顔が素敵なWon't you stay for tea?さん。

イベントでは実はカメラマンもしていた194・・・

そして今回いつシャッター押しても素敵な笑顔で

カメラマンサービスまで神対応の癒し系の彼女。

写真はドアップ載せていいかわからなかったので

次回をお楽しみにドキドキ

(今回はこの後出てくるスライドショーで見てね見る

 

 

私のデザイン技術は隅っこの方に置いておきまして苦笑

こんなポップがあるとイベントによく行かれる皆様どうでしょうか?

ご意見もらえると喜びます✨

 

 

 

イベントまでの2週間。

イメージデザインをつくったり

そこからイベントページ立ち上げて

出店者専用ページつくったり

事務連絡やりとりしたり

FB更新したり

集客のあれやこれややったり

 

もはや何をやってるかわからないくらいの

とりあえず怒涛の毎日でした・・・

もう記憶ないぐらいだわ滝汗

 

 

そして最後追い込みのパネルづくり・・・

 

 

でもでもお陰でこんな素敵なイベントが生まれて

たくさんの方に来場してもらったり

当日はいけないけど興味あるとか楽しそうとか

お声頂いて精根使い果たした甲斐がありました照れ
 

皆さん喜んでる姿見たらザビエル症候群の194は

満足なのです天使
(でももうこんなに追い込んではやりません!!キリッw)

 

 

そんなイベント風景はこちらです♪

https://animoto.com/play/MOqfsFy7fULcp0J61EHvwA

 

 

↑こちらはネットで調べて利用してみたスライドショー作成サイトAnimotoさん

写真を選んで、テンプレートを選んで曲を選べば・・・

誰でも割と簡単に素敵なスライショーが作成できます音符

英語サイトですが、外人に道を聞かれてもかたくなに日本語対応を貫き通す

英語力の194でもなんとかつくれました(笑)

 

 

さぁて次回はまたさらに規格外がお届けできるように

作戦会議中のFABi∞ZABiがお送りする

 

「カギトカギアナ」次回は11月26日

 

場所はお馴染みのコクリにて!楽しみにお待ちくださいおねがい

 

■FABi∞ZABiが登場するよ!!
カギトカギアナの前にFABi∞ZABiが出現しちゃうクラウドファウンディングの企画イベント
メキメキ!!小川文化祭
11/11日・12日 2日連続出店決定!!
詳細→https://www.facebook.com/events/117043748958630/クリック

ついに解禁!!こんなカードケース欲しかったんですおねがい
待望のオーダーメイドボックスの受注も始まるよラブラブ
好きな柄でオリジナルのタロットケースはいかが??

 

■194のパワーカラー診断が受けれるよ♥
10/21(土) 占いと癒しのマルシェ『AGATA MARCHE』Vol.1
時間:13時~17時  場所:京都の町家カフェ 満月の花 2階クリック
主催者様のブログはこちら→https://ameblo.jp/largo-ca-ra/entry-12296013530.htmlクリック
facebook詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/117953212172204/クリック

10/27(金) キラメキを纏う日
azur.jewelryさんの期間限定ショップに参加させていただきます音符
時間:11時~17時半最終受付  場所:カフェ「サルンポヮク」2階「ミカリギャラリー」クリック
facebook詳細はこちら→イベント情報クリック


129色からあなたのパワーカラーを見つけ出します!
頑張りすぎてない?もっと動くためにはどうしたらいいの?
色からわかる情報とともに頑張るあなたを応援する楽しい診断です♥

 

■齋藤慶太キネシオロジー情報
12/19(火)音叉ヒーリングキネシオロジー体験会(大阪市内)

詳細&お申し込みはこちらクリック

↓音叉ヒーリングキネシオロジーとは?



12/19(火)スピリット オブ キネシオロジー体験会(大阪市内)
詳細&お申し込みはこちらクリック


↓過去の体験会の様子はこちらから!


 

齋藤慶太 氣ネシオロジー個人セラピー(箕面市内) 残2席!!

詳細&お申し込みはこちらクリック

12/20(水)

①9:00~11:30
②12:30~15:00
③15:30~18:00

12/21(木)

①12:30~15:00
②15:30~18:00

12/22(金) アストロロジーキネシオロジー(箕面市内)

詳細&お申し込みはこちらクリック


↓占星術にキネシオロジーをプラスするとどんな占いが可能なのか?

 

―2018年―
キネシオロジーを学びたい!と思ったら一緒にここから始めよう!!
 

3/15(木)、16(金)、4/12(木)、13(金)
1からはじめるキネシオロジー基礎講座(大阪市内)

1キネ基礎講座の内容はこちらクリック


↓キネシオロジーの基礎の一部内容はこちら

 

5/19(土)、20(日)、26(土)、27(日)
1からはじめるキネシオロジー上級講座(大阪市内)

1キネ上級講座の内容はこちらクリック

 

↓必ず上達する上級講座の一部内容はこちら

 

キネシオロジーを一緒に学ぶ方を大募集中!!
詳細&お申し込みはこちらクリック