結局、直前になって病院へは行かないと。

歩けないから病院行って何するの?

ケアマネさんが来た時は

根性で座って、
根性で立って数歩歩いて見せた

耳が聞こえないので

これは数日ぶりの自力で立つ姿だという事は
ケアマネさんに伝えました。

プライドがガーンガーンガーン

これほどまでとは。


元気ですって。チーンチーンチーンチーンチーン


どこが?


ほとんど寝たきりなのに


ケアマネさんが帰ったあと
爆睡
夕食も食べませんでした。


とにかく
起きてる時は
私の頭が如何に悪いかを
つらつらと

ケアマネさんに、
どうして他に頼る人がいないのにこんなに意地悪なんですかねと尋ねると

そうですよね。。としか
多分ケアマネさんも閉口する意地悪さ

足をあげたらいいよと
リビングに椅子を置いて足をあげた

すると便秘が早速解消

その後、
なんで、わかっててもっと早く言わないのか
なんで頭がそんなに悪いのか


。。。。。


しんどい。


家の中を介助の輪っかみたいなのを引いたり
杖をつくのは
断固拒否

プライドが許さないんだって

私はあなたの杖ではない
奴隷ではない

そう言ったら

ハイハイあんたがいちばん!


またそれかよ。


常に居眠り状態だから
寒いと言って毛布でソファに座ってる

冷房つけさせて貰えないので
娘の部屋に避難笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心配やろうから、時々部屋を覗いて見なさいよ。
だって滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


私は私の腰が心配だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかく身体が痛い