花粉の季節到来!笑い泣き🙃

何を隠そうこのワタクシ、くしゃみのし過ぎで2回顎が外れたことがございます。(笑ったな(笑)てへぺろ)
ということで、私は対策のひとつとして、鼻が詰まって寝れない時の対処法 
予防についてはあとの方で書いております。最後までご覧ください。私は実際それ以降耳鼻科のお薬1番優しい抗アレルギー剤だけで過ごせております。顎が外れることもその後ありませんニヤリ

では鼻詰まりの対処グッズから!



ブリーズライト  鼻腔拡張テープ
これを常備しております。
ドラッグストアで500円くらいで売ってます。
種類色々ありますが、粘着性が丁度良いと感じたのはこの製品。あまり強いとかたがついたり、剥ぐとき苦労したりします。
プラスチックせいもありますが、私はこれが肌に優しいと思います。

なかにバンドエイドみたいにこんな感じで入っています。
1枚開封しますね、わかりやすいように。
これを説明書にあるように鼻に貼ります。
鼻詰まりはかなり軽減します。
とる時は、お水か、ぬるま湯で片方から濡らしていったら取れます。無理にしたら痛いですから気をつけて!
それともう1品、これも意外な使い方ですが効きます!ウインクそれは。。

ビックスベポラッブ!

これの裏技使い!


これは喉が痛い時喉に塗ったり咳が出る時胸に塗ったりしますが、これをすこーし、鼻の下に塗ります!ニヤリ
そうすると、鼻の通りが良くなります。優れものです。

次に花粉症の予防、また、あ、来た!と思った時でも効果ありの食品が。早い人は1週間で効果でます。前の職場でも相当好評で感謝されました。実は別のブログの中で10年くらい前に教えて貰ったんですよ!

その食品がこちら!

そうです!😙
ヨーグルトと蜂蜜
注意することは、朝一番にうがいとかした後、お水とか飲む前に、1番に口に入れる。
ヨーグルトはプレーンのものなら、なんでもok!なるべく1週間くらいで品を変える。耐性が出来るから。大さじ二杯くらい適当にその位のヨーグルトに、蜂蜜をトローっと掛けて食べる。
これだけ!
ヨーグルトは腸を強くするから、蜂蜜は花粉に関係するからと、自然の抗菌剤で免疫力がアップするそうです。とにかく効きます。朝一番ですよ。

私はこれで 何度も言いますが

爆笑
顎が外れなくなりました(笑)

早速ヨーグルトと蜂蜜を買いに行って、早めに対処してください!

あなたの春が希望に満ちたものでありますように。

てか、なんなん?なんで暗闇でこっそり撮ったみたいな写真に全部が全部なってるん?
フラッシュ勝手に焚いたからやわ。ウインク