昨日、あまりの気落ちと驚愕、我々の見誤りが原因で、一日中母と私は倦怠感、怒り、不眠に襲われ最後は鬱になりました。ようやく少し落ち着いたところです。


事の顛末

昨日気を遣うだけ遣って主様に治療についてやこれからの手続き、家族としてのサポートなど穏やかに優しく話を終えました。
話を終え、私も母もひと仕事終わった満足感で、主様を支えていこうと思い。。。


と、そこに突然家電(いえでん)が家の2箇所で
りーん!りーん!りーん!ガーンガーンガーン

な、なんやのん?家電なんて誰にも教えてないよ?
説明しようえーうちは家電がリビングとオタ子(長女)の部屋の枕元にある。インターネットの関係で。ですから、仕事の勤務時間のために時々お昼まで寝てるオタ子の安眠のために家電は緊急時、見守りサービスとか、そんな時しか使わないようにルールを決めておったのです!プンプンが。。。


それはなんと、主様でした。えー
主様「言い忘れたけどな、この前あんた胃が痛い言うてたやろ?あれどないなったんや?
私  「あ、直ったよ。」
主様  「わしがな、天理教におがんだったんや(拝んでやったんや)
私   「そうなん?ありがとう」



主様  「今度はお前にワシのために拝んで欲しんやけど。天理に行って入信してくれへんかな」

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
↓↓↓

👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿


絶句💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀


布教活動か?こんな時に?


いっぺんに疲れが出ました。
私と母の優しい心がなーんにもならんかったんか?
終いは   私が天理まで行って拝んで入信して、毎日拝んで拝んでというのをやれと。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

ごめんなさい。天理教に入る気はありません。宗教を決めるつもりはありません。

わざわざ家電使って鳴らして、天理教に入れとは。開いた口が塞がらない。

入る気あるならとっくに入ってるやろ。
今まで入らないのは、入りたいと思わないから。いま、天理の話をされたら、ほんとに疲れます。娘の引越しも今まで何回もあったのに1度も手伝ってくれなかった。
私ひとりでしないといけないのに。
天理?
私の苦労が分かってない。

母子家庭かと思われてきたわたしの苦労。
宗教大事の布(ぬの)野郎(いきなり呼び名変わりました(笑))


疲れたよ。もう心配するのやめた。

疲れた。

天理行きたくない。

行かない。そんなことしたら病気になる。

きついよう。

あ、思い出した。そう言えば最初の電話でこれから先のことを色々アドバイスした時に、布野郎は言ったんだった。
ま、選択肢のひとつとして考えとくわ
ムキームキームキームキームキームキー

はぁ?何が「選択肢のひとつとして」だぁ?
他にないでしょ。病気抱えて。生活できんでしょーよ。

これに関しては娘らも私と同意見
「は?選択肢なんかないやろ。他に(笑)(笑)(笑)」

ふう。🤕🤕🤕🤕
冷静になればなるほど、腹立つわ。
母も私も、もうサジ投げましたわ。
いっちぬっけたっと!😖


でも、もっと考えたら天理教のおかげで、私と母にとって大変な生活になってしまうことからもしかしたら少し逃げることが出来たのかも。天理教が、正直で情に厚い我々に味方してくれたのかも。そして天理教が布野郎からハッキリ見切りをつけるようにしてくれたのかも?

あれれ?


ていうか  あの天理教信者

どんだけ神様に嫌われとるん??

気の毒になってきたわ。

???それが天理教の狙い??


もう、訳分からん。


寝まふわ。


最後までお付き合いくださってありがとうございます。


追記
そう言えば、前立腺がんが見つかったと聞いた次の日に私はバスに乗って八坂神社様にお参りに行き、実は前日は前日で娘のことでお参りに行って絵馬を奉納してきたばかりだったのですが、2日連続で神様も、また?って思われたかもですが、お参りして、病気平癒のお守りを頂いて、直ぐに手紙と一緒に布さんの所に郵送しました。

ですから、天理の下りで、私と母から呆れられたあと、しっかり次の日に、神社のお守りを手にしたことになります。

そもそも、宗教に、神様に名前はいらないと思います。どこにお参りしないとだめとかは。
ですから有難くお守りを持っていてくれることを願っています。