気分転換に 競馬場に出かけました。
武豊さんの前人未到の4000勝達成記念のパンフが配布されていましたラブおねがいニコニコこれがまた豪華版!折り込みポスター入り!さすが皆さんが毎週JRAさんに貯金(笑)しているだけありますわ。
そこで、初めて  ハイボール
それも「スコッチでハイボール」
スコッチは「ホワイトホース」ですよ!
芦毛や、白毛人気から競馬場でも売ることになったのでしょうか???ウインク

さすがホワイトホース。美味でございます。
昔は高くて手が出ませんでしたが、昨今は洋酒が安くなりましたね。ナポレオンもジョニ黒も嘘みたいに。
ホワイトホースに炭酸入れるなんて勿体ない!!昔のハイボールは  ニッカウイスキーや、サントリー角バッカス、たぬき(サントリーオールド)に炭酸を混ぜていました。   ホワイトホースに炭酸を混ぜる日が来るとは。そしてそれを賞味するとは。
長生きはするもんだ爆笑爆笑爆笑ニヤリ
そして下の写真はその記念のパンフ?の中の折り込みになっている細長いポスター。
豊さんよりイケメンぶりの良い(笑)キタサンブラックがラブラブラブです。
この数日ガン騒動とかガン騒動とかガン騒動でメンタルやられてたので競馬場行ってお馬さん達の元気な姿と、ひろーい空気を吸ったら元気取り戻しました。馬馬馬カクテルハロウィンハロウィン


先程凱旋門賞がパリロンシャン競馬場で行われました。フォア賞から出走したクリンチャー、健闘しましたが、残念ながら後方からの入線でした。優勝は無敵の女傑エネイブルでした。強すぎ!🤐体全体がエンジン!びっくり
でもよくフランスまで飛行機に乗って旅してトレーニングして2回も走ってくれました。立派だと思います。武豊さん、厩舎のスタッフさん、調教師さん、関わった方々にお礼とお疲れ様を言いたいです。まだ帰国まで油断できませんが、無事に帰ってきて元気な姿を日本のファンに見せて欲しいと思います。
クリンチャーありがとう!